【韓国映画】新 感染半島、IMAXで観てよかった٩(ˊᗜˋ*)و【ネタバレなし】

<スポンサーリンク>


2021年元日、映画始め。
やっと!この映画をスクリーンで観ることができました。
さすがIMAXの大画面、カン・ドンウォンのピアスホールまで見えました←


IMAXとは
映像、音響、空間をより楽しめるように高品質デジタル映像と大迫力サウンドシステム、
床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより、まるで映画の中にいるようにリアルな臨場感を体験できる上映形態。


ということで、ポストアポカリプスのあの半島の世界をより間近に感じたい方に最もおすすめな見方です。
(ほんまに生理的にゾンビがだめ…て方にはおすすめしません)


前作『新 感染』からいっきに広がった世界、イ・レちゃんの運転シーン、ゾンビコロシアム、ラスト20分間のカーチェイスシーンは大画面で観てほしい。
「新感染半島は新感染の続編と言えるのか?」等コラムはここで書いたのでこのブログではこの他の感想は割愛します。



この映画、正直、「めちゃくちゃ面白い!」という感想を持つ方がいる一方で「期待してたのとちょっと違った」って感想を持つ方も多い映画だと思うんですよ。
パラサイトに続く韓国映画の金字塔!って大々的に謳われてるし、テレビでもネット(私は主にTwitterなんですが)でも大絶賛の空気が濃いけど「ほんまにそこまですごいん?」って敬遠される方も多いと思う。
だからこそ、まずは映画館で観てみるのをおすすめしたい作品です。



「話題だから観たけどそこまでいい?」と感じた方

→観た結果、期待値にそぐわなかったとしても映画館の大画面・大音響で観てそう感じたなら全然OKなんじゃないでしょうか! 
パソコンやテレビ画面で観た時とは明らかに違う迫力を体験できたんですから。
映画料金、ちょっとお高いですけどね!!


「本当に面白いんかな~?DVD / ブルレイか、配信待ちでいっか」と思ってる方

→映画は映画館で観るのに適したスケールで撮影されてるので、どうせなら映画館で観てみて! 
観た結果、好みに合わなかったとしてもそれをパソコン、テレビ画面で観た時の「つまんなかった」感とは違うものを感じれると思うんですよ。
映画料金、ちょっとお高いですけどね!!



映画館の暗闇の中、おっきい画面で作品の中に没入してひとつの世界を楽しむ体験。
これこそ、映画館で映画を観る醍醐味。今、ヨン・サンホ監督が提供したかったものなんじゃないかな、と私は考えています。



外出するのも気が引ける時節柄、全ての方におすすめするのは難しい部分ではあるんですが……。



2回目はMX4Dにチャレンジしてみようかな。
ガッコンガッコンされてすごく疲れる予感しかしないけど。





f:id:GOUNN69:20210102071301p:plain




さらに今月は、京都 出町桝形商店街にある映画×書店×カフェのカルチャー拠点「出町座」さんがやってくれます!!


f:id:GOUNN69:20210102071309p:plain


これ、たぶん秋からいろいろと構想してくださってたんだと思います。
「今敏監督とヨン・サンホ監督のご縁」記事を訳したまとめブログにリプいただいた時の。。。


f:id:GOUNN69:20210102071313p:plain

この2作品を映画館で観れるの、嬉しいですね!





mongolia.hatenablog.com


mongolia.hatenablog.com






このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com