2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 ペンスのシーズングリーティングス PENGSOO'S TRAVELS 届きました~♡

今年も無事、入手できました。 ペンスのシーズングリーティングス~~~ 2023年のコンセプトは「旅行」。 さっそく中身をご紹介です。 今年はなんとなくいつもより重量があったような気がしました。 箱からしてカワイイ!! 箱を開けたらさっそく目覚まし時…

2022年をふりかえる

年の瀬、やっと1年をふりかえる時間を作れました。 今年はなんだか、常に時間に追われた感覚につきまとわれる年でした。 年頭にアップしたブログはこちら。 mongolia.hatenablog.com 2021年は「やりたいこと100」とか書き出したけど、2022年はざくっとした…

NETFLIX ジョンイ(정이 / JUNG_E)ニュース拾い読み

今日、アップされた記事をいくつか拾い読みしてみます。 https://www.dispatch.co.kr/2232410 ヨン·サンホ監督が語る「ジョンイ」…韓国SF映画の新章を開くジョンイの魅力は何か。 SFは遠い未来を素材に面白い想像を広げられる長所があるジャンルだ。 この想…

ついにベールを脱いだNETFLIX ジョンイ(정이 / JUNG_E)

やっと公開情報が出ましたヨン・サンホ監督の新作『ジョンイ』! とりあえず“第一報”がいっきに放出されたので、その中のひとつを読んでいきたいと思います。(全文訳ではありません)드디어 베일 벗은 연상호 상상력 끝판왕 ‘정이’ 공개 카운트다운 世界最…

【悲報】계시록, やっぱり最後までは読めませんでしたㅠㅜ

今年4月から、ゆっくりゆっくり読み進めてきたヨン・サンホ×チェ・ギュソク コンビの新作漫画『계시록』。mongolia.hatenablog.com やっと最後の2話に辿り着いた!!! それまでは2日ごと「待てば無料」で読めていたのですが…… 27話をクリックしたら出て…