2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国映画、新作公開の「早さ」はやっぱりU-NEXT!!

8月の新作3本の簡単なレビューと、U-NEXTで観たおすすめ映画を紹介します。 こういうご時世、映画館は密にならない環境と頭ではわかってはいても往復の移動時間を考えるとやっぱり気が引けちゃう私みたいな人には助かるサービスですよね~。

Netflix『キングダム』シーズン2/ 5話から登場のアン・ジェホンについて

アン・ジェホンさんが演じてた役名が〇〇〇だったんですよ!!! 韓国ではアン・ジェホンさんが演じていた役についても推測されているようです。

Netflixオリジナルドラマ『キングダム』登場人物・世界観の設定など

皆さんお察しのとおり、ヨンシンの肩に入れられた‘墨’は「虎」でした~~~!! 映像だけでは説明されない部分もあるので外伝とシーズン3までの空白期間が長すぎる!!!(怒)という方はシナリオに手を出すのがオススメです。

早くも『반도(邦題:新感染半島)』の続編は出る?という話題…

アジア圏公開を経てカナダでも好成績を打ち出しているそうで嬉しいです。 日本公開までまだまだ時間がありますが、早くも続編は…?という声もあがっているそうですね。 こういう速さが韓国っぽい。

『반도(邦題:新感染半島)』ヨン・サンホ監督ノーカットインタビュー 後編

はっきりネタバレの箇所はカットしましたが、前回の続きを訳してみました(素人訳)。 今回は主に“テーマ”について。

『반도(邦題:新感染半島)』ヨン・サンホ監督ノーカットインタビュー 前編

NEW公式YouTubeチャンネルにアップされていた動画も併せて見て、アニメーション映画を作ってきたヨン監督だからこその作業方式が今作にも活かされてるんだな~~~と感じました!

キム・ミンジェ&ク・ギョファン 実の兄弟以上の親密感 【CINE21 / 1263号】

カメラが回る時はブロックバスター、回らない時はシチュエーションコメディー。 映画でも、機能的にもみっつのグループに分かれてるけど、それでもひとつ屋根の元にいる結びつきがあった。 こんな気運が伝わって、観客も『半島』の家族になれると信じている。