Netflixオリジナルドラマ『キングダム』登場人物・世界観の設定など

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

夏休みが1週間もあったのに、思ったように推し活ができませんでしたㅠㅜ

夏休み中にゴリゴリ読み進めるんだ!! と意気込んでいたキングダムシナリオも1話すら読了できず。




やっぱり、映像だけでは説明されない部分もあるので外伝とシーズン3までの空白期間が長すぎる!!!(怒)という方はシナリオに手を出すのがオススメです。
自力翻訳にこだわらなければアプリを使った自動翻訳でおおまかに内容把握できますしね。


皆さんお察しのとおり、ヨンシンの肩に入れられた‘墨’は「虎」でした。



f:id:GOUNN69:20200815112645j:plain



あと、「ヨンシン、お前………」てなった部分。
早く、速く読み進めたい~~~~~~~~~~~!!!


f:id:GOUNN69:20200816131035p:plain





それからシナリオ本には登場人物の年齢も出てたのも良きでした。


イ・チャン…30代序盤

チョ・ハクチュ…50代中盤

ムヨン…40代序盤

王妃…10代後半

ダニ(王宮で王様にかじられちゃう男子)…10代中盤

ボミル…30代中盤


シナリオ初登場時に「세자 이창 (남,30대 초반)」というように性別 / 年代表記がされるのですが、ソビ、ヨンシン、イ・スンヒ師匠はその表記がありませんでした。
アンヒョン大監は私が登場回まで読み進められてないので確認できてません。登場人物紹介ページには表記がありませんでした。



キングダムの世界観

シナリオ本を開いてすぐのところに記載されていたこれらの文章から「実際の記録に残っている国難をモデルにしているが、特定の年代を設定したストーリーではない」ということがわかります。

…怪悪した病が開城などの地へ蔓延され、平穏な百姓たちが思っていない病にかかり死ぬというので私はひどく不憫に思う。
この防疫の問題を大臣と礼官に思うようにさせよう。
(燕山君日記)燕山3年丙辰年9月18日 <-- 燕山君の在位期間である1494年12月から1506年9月までの11年10ヶ月間の国政全般に関する歴史を扱っている。



…咸鏡道觀察使が訴状をあげた。本島へ疫病(伝染性熱病)が広がり前後に死亡した者がなんと2900余名に至ると申し上げた。
(光海君日記)光海4年癸丑年12月24日 <-- 1608年2月から1623年3月までの光海君在位15年2ヶ月間の国政全般に関する事実を扱った。1623年(仁祖1)、李洙光(イ·スグァン)らが光海君当時の時政記に無筆であるとして修正することを提案したが、財政逼迫などの理由で実施されなかった。



…秋に原因不明の病が流行し、西方から始まったが10日間の間に都に発生した死亡者の数が数万名に達した。
(純祖大王行狀 )純祖實錄 <-- 純祖の在位期間である1800年7月から1834年11月までの34年5ヶ月間の国政全般に関する歴史を紹介している。

【2020.8.17追記】

ただ、シナリオのチョ・ハクチュの台詞がドラマ版で変わっている事と、シーズン2での日本の武者たちが倒れている回想シーンから秀吉の朝鮮出兵以降の物語であるとわかります。

シナリオでの台詞
크나큰 전란이 이 땅을 횝쓸었을 때 왜 우리가 무기력하게 당했는지 아시오?
大きな戦乱がこの地を荒らした時 その戦乱で我々がなぜ悲惨な負け方をしたか
 


ドラマ内での台詞
처참한 전란이 두 번이나 이 땅을 휩쓸었소 그때 왜 우리가 무기력하게 당했는지 아시오?
悲惨な戦乱が二度も起こりこの地を荒らした 以下同文








消化不良感の残る夏休みでしたが、休みが終わってもゆっくり読み進めていきます。








store.shopping.yahoo.co.jp


mongolia.hatenablog.com






このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com