2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンスソングチャレンジをしたり、動画に字幕をつけたり。楽しくペン活中です。

この週末は、先月から練習していた歌を録音してTwitterにアップしたり、YouTube動画にちょっとだけ字幕をつけてみたりして過ごしました。 楽しいペンスのペン(ファン)活動。 #ペンス ソングチャレンジ③“펭수로 하겠습니다” 불러보았습니다!!⚠️音声が流れま…

新 感染半島(반도 / Train to busan 2: PENINSULA)サービス映像を含めて拡張版バージョンで再封切する歴代級ゾンビ物映画『釜山行』

韓国では6月下旬~7月初旬に『釜山行(新 感染): EXTENDED』を公開することを議論中とのこと! 『半島』公開国に日本も入っていますように!

【YouTube動画】新 感染半島(반도 / Train to busan 2: PENINSULA)国産ゾンビ拡散の隠された秘密

今回は『半島』が公開になる前に『釜山行』までをおさらい、時系列を追って観て行きましょうという햄릿 TUBEさんの動画を視聴しました。

2020年春。韓国語の勉強、迷走中。

2017年年末に韓国語に触れ始めてから、2年半。 最近また迷走してしまっています。 はやく「ネイティブの幼児」になりたい~~~!!

『超 感染』を観る時は『新 感染』という映画の存在は忘れて欲しい

今日はこれから『超 感染』を観ま~~~す!!!コン・ユの『新 感染』ではなく『超 感染』だよ~~~ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ正直「ふっ……超 感染……だと?! どれほど楽しませてくれるのかお手並み拝見といこうじゃないか」という気持ちです!!! pic.twitter.c…

【2020年】おうち時間に読んでる『新暗行御史』感想ツイートまとめ(11巻~外伝)

おうち時間を利用して全巻再読した『新暗行御史』についての感想ツイートまとめです。 寄り道しながらでしたが17巻+外伝を読み切り、正直いまは“御史廃人”です。 ああ、再読できて良かった…絶対聚慎!!!

おうち時間に韓国クッキング(屋台トースト&キムチ&タルゴナコーヒー)

ステイホーム期間はまだまだ続きますね。 そんな中、いつもよりちょっとゆっくり食事を楽しむのもいいかな~と思い、これまで作ろうと思いつつチャレンジできなかったことにチャレンジしてみました。

【2020年】おうち時間に読んでる『新暗行御史』感想ツイートまとめ(1巻~10巻)

このステイホーム期間中にやっていることのひとつが昔読んだ漫画を再読することです。 Twitterに投下したひと言感想のまとめ記事です。

HIP HOP is ME!!! 펭수로 하겠습니다 日本語訳歌詞

先日はペンスの音源をダウンロードしたところまでを書きましたが、現在は画面の前で一緒に歌えるようになりたいとゆっくり練習中です。 ジャイアントペンTVオープニング曲は歌えるようになったものの、コレは相当難しいですㅠㅜ でも、ゆっくりワンフレーズ…