2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【西蔵への道】山装備を揃えにお買いものに行きました。

チベットでも使えて、夏の富士登山にも使えるものから揃え始めようとお買いものに行ってきました!今回とりあえずのところ購入したのは・・・・リュック ・タイツ ・半ズボン ・ゴアテックスの雨具 ・登山靴とソックス ・メリノウールの長袖 かるく7万円超・・・…

【西藏への道】御室八十八ヶ所巡り

先日の日曜日は「御室八十八ヶ所ウォーク」に出かけてきました。 御室八十八ヶ所霊場|世界遺産 総本山 仁和寺 今まで二度程、行ったことはあるのですがイベントに参加するとスタンプ帳がもらえるのでハイキング感覚で巡りました。 約3km、2時間のコースでこ…

モンゴルZINE、販売店が増えました。

おはようございます。『モンゴルZINE』、先日、ネパール写真展の記事に書いた古本屋Books Herringさんにも置いていただけることになりました!mongolia.hatenablog.com京都在住の方はこちらの本屋さんでお買い求めいただけます。 ヘリングさん割引で300円に…

【西藏への道】愛宕山登山

先週末、5月31日は久々に山へ。 初めての愛宕山。事前にぐぐっていろいろ見ていた時に「愛宕に登れれば日本のどの山にも登れる」的な一文を見かけたのですが、本当に登山ルート最初から「あ、これはちょっとキツいな」と実感。 まず、最初に安易な気持ちで山…