2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チベットを扱った映画―「クンドゥン」「ダライ・ラマ14世」「ルンタ」

知らない場所を訪れる前には、土地のようす、国の歴史なんかを少しでも勉強してから行きたいもの。 そういうのはやっぱり映像を見るのが早いので、これから映画も見ていきたい。 クンドゥン マーティン・スコセッシ監督の、1997年の作品。 ツタヤでレンタル…

モンゴルZINE、通販のお知らせです。

文学フリマで販売を開始しましたモンゴルZINEですが、続々と一般/オンライン店舗での販売も開始しております! 今回印刷をしていただいたJAMさんで! モンゴルZINE 〜モンゴルに武者修行しに行ってきました〜 - レトロ印刷JAM オンラインお店 中野ブロードウ…

KG+ ネパール写真展「栞―しおり」で旅の話を聞いたり話したり。

先日、いつも通りかかる古本屋Books HerringさんでKYOTOGRAPHIE京都国際写真祭サテライトイベントとしてネパール写真展「栞―しおり」があると知ったので連休最終日の今日、行ってきました。この古本屋さんが「Books Herring」という名前だったということも今…

【西蔵への道】大文字山登山

体力作りのために、近所の山から登山。 を、先日実行。大文字山、標高466mです(笑)家からだと麓の銀閣寺まで徒歩圏内、そこから追加で歩いて・・・という感じなので家を出てから戻ってくるまでオール徒歩。 ぜんぶで約3時間弱でした。 登山ルート入口あたりで既…

第20回文学フリマ東京にサークル参加してきました。あと、個人的にはこんな本を買いました。

2回目の文学フリマ東京参加でした。 2014年5月に初めて文フリに参加して、9月には大阪に参加。 そして、今回、再びの東京参加。 超直前にはてなさんがこんなまとめを作って下さっていました! 当ブログも入れていただいてます。ありがとうございました。 本…

チベットフェスティバル in 吉祥寺で砂曼荼羅を見てきました。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所(チベット・ハウス)主催の「チベット・フェスティバル日本2015」が現在開催中です。チベット・フェスティバル日本2015開催予定のご案内 | ダライ・ラマ法王日本代表部事務所www.tibethouse.jp4月28日の成田山札幌別院…

モンゴル春祭り ハワリンバヤル2015に行ってきました!

去年の10月にはまさかの台風で中止になってしまったモンゴルのお祭り。 秋祭りは大阪ですが、春祭りは毎年、練馬区光が丘で開催されています。 ハワリンバヤル – 2017 Хаврын баяр 2017 今回はモンゴル武者修行ツアー同期のIさん姉妹・Yさん、Iさんのお友だ…