2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ大阪に向けて「モンゴル手記」、鋭意制作中です。

このブログでアップしてきたこと以外の、武者修行ツアーでのあれこれを手記としてまとめて発行するべく今月はじめから作業中です。 昨日は発行後の本に押すスタンプがピクセルスタンプさんから届き、今日はレトロ印刷JAMさんから「試し刷り原稿」が届きまし…

【2014.7.22】武者修行、6日目。

東へ、西へ、武者たちは旅立つ。 7月22日。 3:00 a.m.くらいに仁川空港到着。 飛行機を降りるなり襲い来る湿気! ああ、モンゴルは本当に爽やかな気候だったのだな・・・と改めて体感。ここで時計をプラス1時間調整し、モンゴル武者修行ツアーの全体解散と相成…

【2014.7.21】武者修行、5日目。

今日は会社帰りにボタニカルワックス脱毛の日。 このブログを読んでくださってるサロンのお姉さんと、施術中ずっとモンゴル話ができてめっちゃ楽しかった! 脱毛サロンなので、最後は「相撲をするモンゴルメンズのムダ毛のケア方法」について盛り上がりまし…

【2014.7.20】武者修行、4日目。【パーリーナイト☆編】

【つづき】 ゲルの作りを見てみよう。 ミニナーダム大会も終わり、18時~19時くらいになっていたかと思いますが、先日雨で中止した「ゲルを解体~再組み立てしてどんな作りになっているのかを見てみよう」をこの日に実施することに。 (ゲルの写真 撮影:can…

【2014.7.20】武者修行、4日目。【青空編】

今日も雨・・・。 朝、起きて「今日も雨かなぁ・・・?」 この日もどんよりとした空もよう。 朝ご飯を食べている間に天気も変わるかと期待しましたが、雨が降るか?降らないか?といった曇天。 この日の予定では「羊をさばく」という行事も組み込まれていました。 …

武者たちの同窓会 in 大阪

旅行記の途中ですが、昨日は武者修行ツアー関西組同窓会でした。 ちょうど8月2日に新刊発売イベントを大阪でされる伊藤さんが、前日入りするのことで、都合のつく関西メンバーと名古屋のTさんとで集合。伊藤さんの新刊はこちら! うちは集合前にちょろりとキ…

【2014.7.19】武者修行、3日目。

武者たちの朝は散歩から。 (撮影:Tさん)でも、うちが起きるのはみんなが朝焼け散歩に出かけた後。 そこらへんも各人に任されています。 散歩に出かける人たちは向こうの山まで行って帰ってくる、くらいの運動量。 日本にいたら絶対しないようなことも、こ…