2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年12月 韓国2泊3日旅ログアップしました~。

こんにちは。 だい(@GoodyStudy)です。 2018年12月23日~25日で約4ヶ月ぶりに渡韓してきたので、旅ログまとめてアップしました~~~。

【韓国旅ログ3日目】南大門市場でホクホク食べ歩き&今回の旅費まとめなど

こんにちは、だい(@GoodyStudy)です。 12月23日~25日韓国旅行のまとめブログ。 最終回でーす。

【韓国旅ログ2日目】弘大から始まり弘大に終わる。途中、Nタワーの夕暮れ&夜景ツアー

こんにちは、だい(@GoodyStudy)です。 2018年12月23日~25日の韓国旅行ブログ。 2日目の記録でーす。

【韓国旅ログ1日目】初日から弘大で満腹&ホテルがとっても良かったよ!

今回は職場のお友達とのふたり旅でした。 事前に日程はまとめておきたい私は、今回も旅のしおりを作りましたよ。 現地でもどのみちスマホ検索して動くことになるので、しおりもwebで共有できるGirlipにしました。 見た目カワイイし、参加者で共有しておきた…

韓国語勉強1年生、TOPIK Ⅰ(2級)合格できました!~私が使ったテキストなど~

購入したテキスト テキスト以外でやったこと 韓国サイトで過去問を 動画で試験対策を 実は、夏休みには思い切って韓国の語学堂にも飛んでました! 大学の先生へ、合格を声で伝える やっと結果を確認できました‼️これ・・・2級合格ですよね⁉️途中でトイレ行った…

久しぶりにまいまい京都参加!鶴橋・生野・今里新地を歩いてきました。

こんばんは、去年から突然韓国カルチャーにハマっているだい(だい의지보다 습관화 (@GoodyStudy) | Twitter)です。 つい先日、U-NEXTで『カインとアベル』全話視聴終えました。 今ではヒョン(兄貴)役をやるソ・ジソブ氏が“弟”役で出演しています♡ 日本版…

【SA】韓流スターメイク&撮影体験してきたから、みんな見て~~~!

ヨロブン、アンニョンハセヨ~。韓国旅行ブログ、7回目。 変身写真大好きな私。 韓国でも撮影できるツアーがあると知り、むりくりスケジュールに入れ込んで体験してきました!

『新 感染』を観てからずっと乗りたかったKTXに乗ってきました!

ヨロブン、アンニョンハセヨ~。 だい(@GoodyStudy)です。韓国旅行ブログ、6回目。 今回は韓国の新幹線KTXについてです。 私のPC、しんかんせんって打ったら「新感染」って出てきますわㅋㅋㅋ今回、KTXに乗ろうと思ったのは去年、その「新感染」にどハマり…

【鶴洞駅近】ソ・ジソブ氏の事務所訪問、ファンレターを投函♥

ヨロブン、アンニョンハセヨ~。 だい(@GoodyStudy)です。韓国旅行ブログ、5回目です。 2018年8月12日(日)、大好きな俳優 ソ・ジソブ氏の事務所を訪問してまいりました。(訪問というか、外から見るだけですが) せっかく韓国に行く機会ができたのだから…

【クルミ韓服】韓服を着て北村韓屋村散策

ヨロブン、アンニョンハセヨ~。 だい(@GoodyStudy)です。韓国旅行ブログ、4回目。 韓国に来たら韓服(ハンボク)着て観光地行って撮ったサジンをインスタにアップしたいですよね♥ 京都旅行するなら着物レンタルしちゃうのと同じ感覚。 韓服レンタルショッ…

韓国、まちの食堂(トッポッキ、テジクッパ、カンジャンケジャン)

ヨロブン、アンニョンハセヨ~。 だい(@GoodyStudy)です。韓国旅行ブログ、3回目。 今回は、3泊中で特においしく食べた食事の紹介です! 今回もひとりで行ったので、もちろん「おひとり様でも大丈夫」なメニューということです! 最近では韓国でもおひとり…

【ド短期留学】社会人だけど韓国の大学語学堂で個人留学体験してきました体験記

ヨロブン、アンニョンハセヨ~? 韓国旅行記2回目は、ラジオ形式(?)&写真たくさん。個人留学体験(申込みの流れ・経費・授業の感想等)についてです^^

【ハングル日記】3泊4日個人授業&観光 欲張り旅行してきました!

himeさんの単語帳が届いたので今日はこれを読みながらゆっくり過ごします!(明日たぶん3時起きᄏᄏᄏ) もちろん飛行機の中でも読んで少しでも単語を覚えていくつもりです! ジソのネームタグでもテンション↑↑↑♡#hime式たのしい韓国語単語帳 #ジソブ #SoSis…

ハン検5級合格までの道のり

私が使った教材紹介 検定対策としてはこの4冊をメインに。 その他の教材など モチベーションアップ・・・参考にしているチャンネルやサイト 勉強中のBGM 検定の合否は

KCON 2018 JAPAN 1日目に行ってきました

여러분 안녕하세요~韓国カルチャーにハマってからずっと行ってみたい! と思っていた『KCON(ケイコン)』に行ってきました!写真多めで1日目レポ、アプしてます。

はじめての4BD

今日はミレ韓国語学院大阪校のオープンスクールに参加してきました! 韓国語学習の仕方について調べると結構な頻度で検索にひっかかってくる4BD=「4色ボールペンディクテーション」初級の授業でした。

ダヒ先生の韓国語来日セミナーに参加してきました!

안녕하세요~? 韓国語の勉強を始めて2か月経ちました、だい(@GoodyStudy)です。 普段、どんな方法で勉強をしているのかと言うと…①6月のハングル能力検定受験に向けて単語を覚えたり、文法のテキストを少しずつ進める!②SNSに投稿することによりやる気維持…

朝イチ新大久保 / やっとオーバーアクショントッキのお店に行けた!

土曜日、午後から演劇を観に上京するんだけど朝のうちちょっと新大久保寄れんじゃね?って調べ始めたらのり巻きのお店も韓国広場もめっちゃ早い時間でも開いてる?! 思ったよりいろんなお店寄れそう!ってすっごい楽しみになってきてるᄒᄒᄒ— 정 혜련韓国語…

ゆうき先生の「ネイティブっぽい」韓国語表現講座を聴講してきました。

昨年末の弾丸韓国旅行以来引き続き、YouTubeで韓国関連動画を見る毎日を送っています。 (と言ってももっぱら韓国料理を食べまくる日本人Youtuberのチャンネルや、アイドル動画がメインなんですが。でも、Youtuberさんによる韓国語講座チャンネルもいくつか…

新感染DVD予約特典感想 #もう一度新感染 #부산행

【NEWS】世界大熱狂!大ヒット!映画『#新感染 ファイナル・エクスプレス』Blu-ray&DVDが2018年1月24日発売!1/1元旦からはデジタル(EST)配信もスタート!みなさん、ご予約はお済みでしょうか…?詳しくは→https://t.co/i05m4gD0uS #絶賛新感染 #もう一度新…