『新 感染』を観てからずっと乗りたかったKTXに乗ってきました!

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20180820211418j:plain

ヨロブン、アンニョンハセヨ~。
だい(@GoodyStudy)です。

韓国旅行ブログ、6回目。
今回は韓国の新幹線KTXについてです。
私のPC、しんかんせんって打ったら「新感染」って出てきますわㅋㅋㅋ

今回、KTXに乗ろうと思ったのは去年、その「新感染」にどハマりして同僚たちにも布教していたから。
mongolia.hatenablog.com



乗ってきましたよ~~~。


ファーストクラスの赤いシートはちょうどよいふかふかさで乗り心地良かったです。
一般車両とそんなに料金は変わらないのでオススメです。
ウキウキして撮影してきたので、お時間ある方はどうぞ♥
(サムネ画像の大きさを間違えてちょっと不恰好)


ソグたち同様、始発に乗ったろかなとも思ったのですがさすがに朝5時台は思いとどまって朝8時にソウルを出発、11時半頃釜山到着の便を予約しました。
動画の通り、チケットは当日、窓口や券売機で購入できます。
でも、心配性の私は日本にいる間にネット予約を完了して行きました。

KTX、ネット予約の方法

KTXを運営しているKORAILの公式ページからで予約可能です。
http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizBfTicketSearch.do

KORAIL公式ページは韓国語の他に英語・中国語・日本語が選べるので、日本の電車予約サイトと同じように簡単に利用することができます。
KORAIL公式ページのトップページから乗車券のところをクリックすると予約ページに飛ぶことができます。
予約が完了したら念のためQRコードが表示されている画面をスクショかプリントアウトしていくのが良いかも?!
特にチェックはありませんでしたが・・・。


この他の手段としてはコネストという、日本人向けに韓国のいろいろな情報を発信してくれるサイトからも予約できるみたいです。
ツアーとしての販売ですね。
www.konest.com



次回は駅弁にチャレンジしたい

最近、胃が小さくなったのか今回の旅行ではとにかく量を食べられなくて・・・ホームに降りるまでの売店でプルコギ弁当など駅弁が販売されているのを「おいしそ~~~」と横目で見るだけになってしまったので、次に乗車する機会があれば是非、食べてみたいです。


乗車体験できてテンションもあがっているので、もういちど映画を観たいと思います!!


新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Prime Video


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村



マシュマロ返答はTwitterより行います。
marshmallow-qa.com