韓国旅行みやげにおすすめ❤仁川空港限定の仁川アンニョン サンド❤

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今回の仁川旅行で買おうと決めていたものがこちら。
パリバゲット(PARIS BAGUETTE)の仁川アンニョンサンドというお菓子です。

出発前に偶然、Twitterで見かけたもの。


今回の日程が早朝便で入国 / 早朝便で帰国だったので スケジュール上、入国日に買っておかねば!と、急いで買いに行きましたが、帰国日に手荷物検査を終えて出発ゲートに向かって移動中にもパリバゲ店舗がありました。
(手荷物検査後に買うと 機内持ち込みになりますね)



私が買いに行ったのは仁川空港第1ターミナル3階の出発フロアにある店舗です。

2023年秋頃、発売だったそうです。パリバゲ店舗では大きく場所をとって陳列されているので、すぐわかります!


価格は、10個入りで16,000ウォン。

高級感のあるしっかりとした作りの箱
アンニョン。短い挨拶に出会いのときめきと別れの名残惜しさが交差します。昔から大切なお客様をもてなしてきた茶菓の上品さを模した我が社のデザート アンニョンサンドで大切なお相手に尽きせぬ心を伝えます。

話は逸れますが「アンニョン」は「こんにちは」でも「さようなら」でも、言葉ではよく言い表せない気持ちでもまるっと含めて言える良い言葉だな、と思います。
ふだん 恋愛ドラマ・映画を観ない私も、コン・ユとイム・スジョン主演の映画『あなたの初恋探します』は好きな映画です。
イム・スジョンが初恋の人に再会するシーンで3回、「アンニョン」と言う。
3回とも意味が違うのがすごくいい。





さて、アンニョンサンドに戻ります。



しっかりとした厚みのあるクッキーには、ナッツ、キャラメルクリームとバタークリームが挟まっています。




高級感のある箱も、お菓子本体の見た目も味も良きなので、お土産にぴったり。
おすすめだし、私も次の渡韓時にまた買います ^q^