韓国の、町の書店に入ってみる【2023年仁川旅行】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今回の旅行中は教保文庫に立ち寄って、気になっていた本の実物を見て買ってこようと考えていました。
仁川にも教保文庫、ありますからね。


予定はしていたものの、中華街界隈をゆっくり歩き回っていたせいで気がつけば夕方ちょっと前。
せっかく韓国に来ているのだから、今年の大ヒット作を映画館で観たいという気持ちになってきた。
そこに、目の前に現れた、めちゃくちゃそそられる外観の書店ー


韓国で、町の中にある小さな書店に入ったことがなかったので、やや緊張しながらも入ってみることにしたのでした。


全国3大小説書店?なのかな??

문학소매점https://naver.me/5kLkrqLd
인천 중구 신포로27번길 89 1층 문학소매점
https://naver.me/5kLkrqLd


小さなお店に、可愛い雑貨たち
棚の中に収まりきれない本たち
「店内の写真を撮るときには一言かけて」「気に入った本があればぜひお買い上げしてください」「無口そうに見えて店主は声をかけられるのが好きです」という貼り紙も良き。



https://www.tumblr.com/sweetbean-z/738490627268968448/%E4%BB%81%E5%B7%9D%E3%81%A7%E7%AB%8B%E3%81%A1%E5%AF%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%BA%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%AA%E6%9B%B8%E5%BA%97
www.tumblr.com




原書をすらすら読める語学力は、まだないけれど、タイトルを眺めるだけで嬉しい。


教保文庫で買いたい本リストに入っていた散文書が平積みにされていたので、迷わずお買い上げ。
書評などの動画をアップされているYoutuberさんの著書。
今年の原書読書は、これから始めます。


https://www.tumblr.com/sweetbean-z/737995680258408448/%E6%98%A8%E6%97%A5%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%9C%AC-youtube%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%EA%B2%A8%EC%9A%B8
www.tumblr.com