【西蔵への道】山装備を揃えにお買いものに行きました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

チベットでも使えて、夏の富士登山にも使えるものから揃え始めようとお買いものに行ってきました!

今回とりあえずのところ購入したのは・・・

・リュック
・タイツ
・半ズボン
・ゴアテックスの雨具
・登山靴とソックス
・メリノウールの長袖
f:id:GOUNN69:20150622214523j:plain
かるく7万円超・・・山装備ってお金がかかるって聞いてたけどほんまですね(笑)
でも、快適さと安全面を考慮するとケチってられないのも事実。
予算内でいかに納得いくものを買えるか。
普段は店員さんに自分から話しかけたりしないのですが、今回は小柄な女性店員さんにずっとついててもらいました。
男性店員さんも親切だったけど、自分の体型に近い人のアドバイスの方がすごく納得できたので!
靴は普段のサイズよりもやや大きめの方がよいそうですね。


防寒具も揃えないといけないので、また来月、好日山荘してきます!


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村