おうち時間に韓国クッキング(屋台トースト&キムチ&タルゴナコーヒー)

<スポンサーリンク>

お題「#おうち時間
部屋にいる時間も長いので、時々は料理的なこともするようになりました。
適度な運動も必要だけど、食事も気を付けないとね。


f:id:GOUNN69:20200509160142j:plain

コロナによる外出自粛生活のために運動量が激減し、太ってしまった人の事を言う新造語なんだそうですㅋㅋㅋ
(もともとは「확진자」確定者)

移動経路がまた的確。
食べて→ソファ→冷蔵庫→ソファ→食べて→ベッド→冷蔵庫→ベッド




さて、最近作ってみてヒットだったのはこちら。
YouTubeやインスタでもたくさんアップされている屋台トースト


f:id:GOUNN69:20200509160203j:plain

釜山に行ったときに食べたなぁ~と思い出しながら食べました。
これ、すっごくおいしいです!!
甘いのがポイント!!
この味は……いいですね!!!


古家さんのおうちの味を真似しました◎




それと、時間のある今がチャンス!
と、ずっとやってみたかったキムチ作りにもチャレンジ。
大阪・生野コリアンタウンにある「流れる千年」さんからキムジャンセットをお取り寄せしました!

item.rakuten.co.jp

こんな感じで「あとは切って混ぜるだけになっている材料」がクール便でおうちに届きます。
ステンレス製のキムチ保管容器はセットとは別に購入しました。


f:id:GOUNN69:20200509160145j:plain


同梱されている説明書通りに材料を切って混ぜるだけでこんな風にできあがっちゃいます。
唐辛子粉が想像以上の量でおっかなびっくりで混ぜ込みましたが、漬けて数日の“浅漬け”状態の今でもそんなに辛くありません。
水あめ、はちみつも混ぜるからかな?


f:id:GOUNN69:20200509160153j:plain

毎日少しずつ食べて味の変化を楽しみたいと思います!




あ、ちょっと前にチャレンジしてみたタルゴナコーヒーもおいしかったです。
ハンドミキサーがない人でも時間と体力さえ使えば簡単にできます(ちょっと矛盾のある発言)。
TouTubeで「タルゴナコーヒー」と検索すると作り方を解説する動画がたくさん出て来るとおもいます。





次は何を作ろうかな~~~~。