【悲報】계시록, やっぱり最後までは読めませんでしたㅠㅜ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今年4月から、ゆっくりゆっくり読み進めてきたヨン・サンホ×チェ・ギュソク コンビの新作漫画『계시록』。

mongolia.hatenablog.com


やっと最後の2話に辿り着いた!!!
それまでは2日ごと「待てば無料」で読めていたのですが……



27話をクリックしたら出てきました、課金ページ。
課金するのはまったく問題ないんですよ、させてください、読みたいんで!!!


しかし、今年の冬以降?日本からの課金ルートが断たれてしまっておりました。
(かつてはCultureLandというサイトで文化商品券を買えば日本からでも課金可能だったそうです。ぐぐれば関連記事が見つかりますが、現在は韓国の電話番号や住民番号が必要で結局、日本からは課金不可)
一瞬 漫画の話から逸れますが、以前 利用していたVODサイト(CINE FOX)も海外からの決済ができなくなっており、なんというか、時代的にそういう流れなのかな。




話を戻して。
25話までしか読めていませんが、短編作品としてちょうど良くまとまった『地獄が呼んでいる(지옥)』のヨン・サンホ×チェ・ギュソク コンビらしいストーリーでした。

悪鬼と呼ばれた男を巡る人間関係
“神の啓示” に翻弄された人間
過去を乗り越え、自分を赦せた人間

ラストに向かう中での謎解きの流れは「そう繋がるのね!」とアガりましたし。
読者のコメントを拾い読みしてたらラストの描写がまた良いらしくて……(課金させてくれ)

いずれピッコマで連載が始まるといいな……という淡い期待だけ持っておきたいと思います。



中盤で出てきた犯人による壁の落書きのコマ、もいちど見返そ(絶対キーになるコマだからここだけスクショしといた)






このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com