韓国映画語り同人誌『#さらいんね』内容紹介&購入方法

<スポンサーリンク>

こんにちは、もしくは、はじめまして。
2020年12月14日発行、2020年の私の韓国映画鑑賞ライフレポ本『#さらいんね』の内容や購入方法を紹介するページです。
↓ もくじ内の読みたい部分をクリックするとその箇所に飛びます。







それでは、고고(GO GO)~~!

著者紹介

本誌内では「DAI-CHANG」と名乗っていますが、著者はこのブログを運営している「だい」です。
普段は一介の会社員、休日は一介のライトな映画好きとして生きています。
ですので、ライターとかイラストレーターが発行した本というわけではありません。
そういう人間でも、本って作れちゃうんですヾ(´-ω-`)


過去に発行した同人誌(ZINE)アニメや漫画の二次創作、歌舞伎俳優ファンブックも発行したことがありますが、最近は主に旅行レポ本を発行していました。
同人誌(ZINE)がどのようなものかを簡単に説明した記事があります。
この記事では2019年末時点で発行しようと計画していた同人誌の内容も紹介しています。そうです……コロナでこれまでのように簡単に渡韓できなくなってしまったので、計画を変更して今回の『#さらいんね』になったのです。
tenro-in.com




また、これまでに発行した旅行レポ本 / ペーパーはこちらをご覧ください。


『#さらいんね』内容紹介



f:id:GOUNN69:20201129131157j:plain




f:id:GOUNN69:20201129131239j:plain


f:id:GOUNN69:20201129131338j:plain




本文32ページ中、前半は韓国語で推し作品を楽しむために私がやったことを4コマ漫画+文章というスタイルで書いています。
・タイムラグなく推し情報を得るために
・情報が数珠つなぎに出てくるYouTubeは便利
・韓国語版の映画を楽しむために……など。


f:id:GOUNN69:20201129131615j:plain




釜山にある海雲台(ヘウンデ)映画通り周辺をオンライン旅行してきました。
申込みの流れや、利用してみての感想をまとめています。
また、誌面掲載のQRコードから当日の写真・動画を見ていただけるYouTubeページに飛べます。


f:id:GOUNN69:20201129145532j:plain







緊急事態宣言発令前後は私の会社も自宅待機期間だったので、2020年は思った以上に映画を観ることができました。
…ということでできた今年観た映画の中から特に印象に残った30本の1行レビューページ!
旅行ガイドブックの注釈並みに文字を詰め込んでしまいました。
(↓サンプル画像はモザイクを入れています)
f:id:GOUNN69:20201129145537p:plain




今年観た中でのいちおしドラマ『マイ・ディア・ミスター(私のおじさん)』紹介ページ。

f:id:GOUNN69:20201129145541p:plain





終盤は、おじさんよりもさらにハマったNETFLIXドラマ『キングダム』について。
あらすじ紹介、イラスト、これからの展開についての妄想などを7ページにわたって書いています。


f:id:GOUNN69:20201129145546p:plain




本文終了後に袋とじで16ページの『新 感染半島』自由研究がついています!

f:id:GOUNN69:20201129143850j:plain




購入方法

BOOTHという通販サイトからご購入いただけます。
普段からBOOTHをお使いの方はこのまま販売ページへどうぞ!
302go-shitsu.booth.pm



はじめてBOOTHをご利用の方は、簡単な説明ページを作りましたのでこちらをご覧ください。
mongolia.hatenablog.com



個人メールやTwitterを経由して、銀行口座をお知らせして…という方法よりもBOOTHの方がカード払い・コンビニ払い等、お支払い方法が選択できるのでこの方法を取りました。


BOOTHでのお支払いの確認が取れた後に、私の自宅から発送させていただきます。
BOOTHにはお互いの住所非公開で発送ができるサービスもあるのですが、送料を抑えるためにスマートレターを利用します。
また、発送完了から30日経過すると、私から住所等のデータは見えなくなります。



通販だけでなく、2021年1月17日に開催される文学フリマ京都でもお買い求めいただけます。
※11月23日時点では参加を予定しておりましたが、イベント自体が開催中止となりました

詳細は公式サイトをご覧ください。
bunfree.net
















Q&A

価格が高くないですか?
少部数の発行のため、どうしても市販の雑誌やコミックスと比べると単価があがってしまうのです。
加えて、紙の本だからこその楽しみとして「袋とじ加工」と「表紙に特殊加工」を施しました。
その加工費用が本体の印刷費と同じくらいかかりました。
この価格はいわば材料費としてお考えいただけましたら……。
ネットで見る作品では味わえない、紙ならではの工夫が同人誌の楽しみのひとつです。



BLやえっちな絵はありますか?
残念ながらありません。
「はじめまして」のページに出てきた二人くらいです。



『新 感染半島』特集ページにカン・ドンウォンのかっこいい絵はありますか?
描きたかったです。



韓国ドラマについてのページには『梨泰院に不時着したけど大丈夫』はないんですか?
2020年3大韓ドラ(梨泰院クラス、愛の不時着、サイコだけど大丈夫)をまとめて言うとこうなるそうですね。
最高のネーミングセンス……!!
残念ながら今年この3本は観ていないので何もございません。ごめんなさい。






お問い合わせその他、お問い合わせがございましたら下記メールアドレスもしくはTwitter DMよりお願いいたします。
mandoro69★gmail.com(★を@に変える)
Twitter



匿名でのお問い合わせをご希望の場合はマシュマロからどうぞ。
Twitterのタイムラインで回答ののち、この記事の下にも貼り付けておきます。
marshmallow-qa.com