韓国映画語り同人誌『#さらいんね』内容紹介&購入方法

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、もしくは、はじめまして。
2020年12月14日発行、2020年の私の韓国映画鑑賞ライフレポ本『#さらいんね』の内容や購入方法を紹介するページです。
↓ もくじ内の読みたい部分をクリックするとその箇所に飛びます。







それでは、고고(GO GO)~~!

著者紹介

本誌内では「DAI-CHANG」と名乗っていますが、著者はこのブログを運営している「だい」です。
普段は一介の会社員、休日は一介のライトな映画好きとして生きています。
ですので、ライターとかイラストレーターが発行した本というわけではありません。
そういう人間でも、本って作れちゃうんですヾ(´-ω-`)


過去に発行した同人誌(ZINE)アニメや漫画の二次創作、歌舞伎俳優ファンブックも発行したことがありますが、最近は主に旅行レポ本を発行していました。
発行した旅行レポ本 / ペーパーはこちらをご覧ください。


『#さらいんね』内容紹介










本文32ページ中、前半は韓国語で推し作品を楽しむために私がやったことを4コマ漫画+文章というスタイルで書いています。
・タイムラグなく推し情報を得るために
・情報が数珠つなぎに出てくるYouTubeは便利
・韓国語版の映画を楽しむために……など。





釜山にある海雲台(ヘウンデ)映画通り周辺をオンライン旅行してきました。
申込みの流れや、利用してみての感想をまとめています。
また、誌面掲載のQRコードから当日の写真・動画を見ていただけるYouTubeページに飛べます。








緊急事態宣言発令前後は私の会社も自宅待機期間だったので、2020年は思った以上に映画を観ることができました。
…ということでできた今年観た映画の中から特に印象に残った30本の1行レビューページ!
旅行ガイドブックの注釈並みに文字を詰め込んでしまいました。
(↓サンプル画像はモザイクを入れています)



今年観た中でのいちおしドラマ『マイ・ディア・ミスター(私のおじさん)』紹介ページ。



終盤は、おじさんよりもさらにハマったNETFLIXドラマ『キングダム』について。
あらすじ紹介、イラスト、これからの展開についての妄想などを7ページにわたって書いています。




本文終了後に袋とじで16ページの『新 感染半島』自由研究がついています!



購入方法

BOOTH、タコシェ様、シカク様での販売は終了しました。
現在はBOOTHにて在庫処分セール中です。
302go-shitsu.booth.pm














Q&A

価格が高くないですか?
少部数の発行のため、どうしても市販の雑誌やコミックスと比べると単価があがってしまうのです。
加えて、紙の本だからこその楽しみとして「袋とじ加工」と「表紙に特殊加工」を施しました。
その加工費用が本体の印刷費と同じくらいかかりました。
この価格はいわば材料費としてお考えいただけましたら……。
ネットで見る作品では味わえない、紙ならではの工夫が同人誌の楽しみのひとつです。



BLやえっちな絵はありますか?
残念ながらありません。



『新 感染半島』特集ページにカン・ドンウォンのかっこいい絵はありますか?
描きたかったです。



韓国ドラマについてのページには『梨泰院に不時着したけど大丈夫』はないんですか?
2020年3大韓ドラ(梨泰院クラス、愛の不時着、サイコだけど大丈夫)をまとめて言うとこうなるそうですね。
最高のネーミングセンス……!!
残念ながら今年この3本は観ていないので何もございません。ごめんなさい。










匿名でのお問い合わせをご希望の場合はマシュマロからどうぞ。
Twitterのタイムラインで回答ののち、この記事の下にも貼り付けておきます。
marshmallow-qa.com