NETFLIXドラマ 『地獄 '지옥' (Hellbound) 』完走しました

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

2021年11月19日公開のNETFLIXドラマ『地獄が呼んでいる』、完走しました!
全6話ということで半日でサクっと観れてしまいましたね。
というか、ぐいぐい引き込まれる展開で一時停止するのが惜しかった、と言った方が正解。
今後、時間を見つけてゆっくり見直していきたいと思います。


監督自ら、ネットフリックスを通じて取材陣に「地獄」のネタバレになるような内容報道は控えてほしいと「스포 금지(ネタバレ禁止)」のお願いをされていたのでストーリーに関しては口をつぐみますが……原作にはない展開があってアガりました。

f:id:GOUNN69:20211121210000j:plain
出典:http://isplus.live.joins.com/news/article/article.asp?total_id=24164124
皆さまの支持と批評がいつも大きな原動力になります。
ぜひご覧ください。
ヨン・サンホ 拝


じゃあ……よろしくおねが……いしま……す…


ヨン・サンホ監督作品はキャストが良い!

これは毎回思います。
私がそれを強く大きく感じたのが2020年夏の『半島』で、『半島』はまさにク・ギョファンとの出会いそのものといった作品でした。
もちろん、既に有名で実力のある俳優さんもたくさん出演しているわけですが今回は何といってもチョン・ジンス議長を演じたユ・アイン!
新興宗教の教主ということでもう醸し出すミステリー感、オーラがすごい。
監督もこの役はぜひユ・アインに、と熱望していてキャスティングが確定した時は部屋でヤッホー!と2mジャンプしたヨン・サンホ監督かわいいかよㅋㅋㅋㅋㅋ


それから『半島』に続いてヨン・サンホ監督作品には2回目の出演のイ・レちゃん。
現在、15歳(2006年生まれ)とは思えない表情は圧巻、驚愕でした。
『半島』公開時は「釜山行にマ・ドンソクがいるなら半島にはイ・レがいる」と監督に言わしめた演技力は『地獄』でさらに光っていました。
ヤン・イクチュンとは親子役で、感情表現が難しいシーンがあったのですがそこでの撮影ではイ・レちゃんの方が「大丈夫ですよぉ~~~」と言ってヤン・イクチュンにお菓子をあげたそうです。
イ・レさん!!!



イ・レちゃんだけでなく『半島』メンバーの出演も嬉しかったですね~。


“矢じり”のアイツはジョンソクの義兄さん。
ドラマ『謗法~運命を変える方法~』でも大変な役だったし、ヨン・サンホ監督作品のしんどい担当。

f:id:GOUNN69:20211121210009j:plain

新真理会のサブ執事さんは香港マフィアのあの人。

f:id:GOUNN69:20211121210014p:plain


弁護士を演じたキム・ヒョンジュとユジ執事を演じたリュ・ギョンスは引き続き、ネトフリ公開作品『ジョンイ』に出演が確定していますね。
新作ではキム・ヒョンジュのアクションシーンが楽しみです。

mongolia.hatenablog.com


もちろん、既に“ファミリー”のパク・ジョンミンとヤン・イクチュンも❤




こちらの記事によると、ネトフリ側が「物語をよりうまく表現できる俳優を選ぶようにと、作品完成度を高めるのに、より邁進できるようにしてくれた」そうです。
【単独インタビュー】「地獄が呼んでいる」ヨン・サンホ監督「初日から1位になるとは思わなかった」-韓国ドラマ



地獄とは何なのか?

ヨン・サンホ監督作品では常に人間そのものが持つ危うさ、恐ろしさが主題になっていると思います。
遠い過去や未来ではなく、今これから起こる“地獄”。
その中で人間は何を信じ、何ができるのか。
地獄に終わりはあるのか。


興味のある方はぜひ、地獄を見に行ってみてください。


地獄が呼んでいますー





mongolia.hatenablog.com


mongolia.hatenablog.com



このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com