ヨン・サンホ監督✖NETFLIX 新作映画『ジョンイ』キャスト確定

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20210707095128j:plain


『地獄(지옥)』の公開が今年下半期。
その公開を待たず、さらに新作の情報が出ましたヨン・サンホ監督!

ちょっと前から 次回はネトフリ? カン・スヨンさんがカムバック? という情報が出ていましたが、7月6日には他のメインキャストも確定した、と。


강수연X김현주X류경수, 연상호 감독 SF 영화 '정이' 출연 - 중앙일보


カン・スヨン、キム・ヒョンジュ、リュ・ギョンスがヨン・サンホ監督のNETFLIX SF映画『ジョンイ(정이 / 仮題)』に出演する。


<ジョンイ>は、気候変動でこれ以上地球で生きられなくなった人類が作った避難シェルターで内戦が起きた22世紀を舞台とする。
勝利の鍵となる伝説の傭兵<ジョンイ>の脳を複製したロボットを成功させようとする人間たちを描くSF映画だ。
『新 感染』と『新 感染半島』、『地獄』など韓国映像コンテンツの未来を新たに牽引しているヨン・サンホ監督が披露する脳複製と人型戦闘ロボットを中心にした話とという点で期待を集める。



キャスティングも印象的だ。
1986年、『シバジ(씨받이)』で韓国俳優として初めて、世界3大映画祭であるベニス映画祭主演女優賞を受賞したことに続き、『君の中のブルー(그대 안의 블루)』『女人天下(여인천하)』なと数多くの傑作を通じて韓国文化ルネッサンスの礎石を置いたレジェンド カン・スヨンがヨン・サンホ監督と出会う。
彼女は脳複製およびAI技術を開発する研究所のチーム長で、<ジョンイ>の脳複製と戦闘力テストの責任を負うソヒョン役で出演する。


連合軍すなわち最前線のリーダー出身で、脳複製実験の対象となる<ジョンイ>役はキム・ヒョンジュが担う。
ドラマ『WATCHER(왓쳐)』と『アンダーカバー(언더커버)』など多様なジャンルで魅力的な人物を描き出しているキム・ヒョンジュ。
彼女が披露する“伝説の傭兵”というダイナミックな戦闘アクション、繰り返される脳複製実験中のクローン人間の微妙な感情演技が期待される。


同様に、映画『抵抗:​柳寛順物語(항거)』、ドラマ『イテウォンクラス』『都会の男女の恋愛法(도시남녀의 사랑법)』など作品ごとに前作とは180度違う変身を披露してきたリュ・ギョンスが連合軍勝利の鍵となる人型戦闘ロボット <ジョンイ>の脳複製実験を必ず成功させなければならない研究所長 サンフン役として出演する。


特にキム・ヒョンジュとリュ・ギョンスは公開予定のNETFLIXシリーズ『地獄(지옥)』に続きすぐヨン・サンホ監督と再会するというわけだ。




地球に住めなくなった人類が宇宙へ―
というストーリーはちょっとだけ『勝利号』を思い出しちゃいます。
現在撮影中の『ザ・ムーン』もありますし、宇宙モノがちょっとした流行りなんでしょうか???



このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com