カン・スヨンさんのこと 2022年NETFLIX 『JUNG_E/ジョンイ』ヨン・サンホ監督新作出演

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

mongolia.hatenablog.com



だいぶ前に新作情報を読み、その後入って来たのがメインキャストのカン・スヨンさんの訃報。
5月のことでした。
韓国映画を観始めてまだ数年のピヨピヨ。カン・スヨンさんが出演している作品は観たことがなかったため、この記事ではその人柄を少し知ることができてよかったです。


news.kstyle.com




釜山国際映画祭のオープニングでも映像が流れました。



ヨン・サンホ監督
カン・スヨン先輩は韓国映画を世界に知らしめ、
以後、映画祭の仕事も韓国映画が世界に知られる好機だと
あたかも自分の使命のように乗り出しました。
まるで彼女自身が韓国映画のように…
カン・スヨン先輩、実に、自身が韓国映画でした。



ソル・ギョング俳優
気さくで愛情と自尊心が満ち溢れていた先輩。
私の友人、私の姉、私の師。
見せてくれた愛と心遣い、配慮と献身は永遠に忘れません。
ありがとうございます。愛しています。
そして、とても会いたいです。



2021年のKorean Actors 200の動画はこちら。




新作(遺作)を観る前にいくつか出演作を観たいと思います。



ヤン・イクチュンが俳優役で出ているという『審査員』、観る術はないかなㅠㅜ

tv.naver.com




『鯨とり』2作目の方に出演されてたんですね。こちらはもっと観る術がない。



ソル・ギョングも出演していた『虹鱒』。これも観れないですね…



『サニー』には特別出演してたらしい。これ観た頃はシム・ウンギョンちゃんしか知らなかった…


他にも数本、レンタルできそうなのはあるみたいですがいちばん観たいのはイム・グォンテク監督の『シバジ』。これもやっぱり観る術はないのかな…??



手元にあるこちらで 解説だけでも読みます。




このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com