TVING ヨン・サンホ監督原作『豚の王』8月中にクランクイン

<スポンサーリンク>

先日、Twitterのタイムラインにキム・ドンウク✖キム・ソンギュ主演ドラマのニュースが流れてきた~と思ったら『豚の王』ではないですか!!
昨年、字幕なしで観て「わぁ~えげつなぁ~……」と衝撃を受けていた長編アニメーション映画なのですが。



記事によると、ドラマ版のざっくりとした内容はー

20年前の友人からのメッセージとともに始まった謎の連続殺人で「暴力の記憶」を思い出した人々のストーリーを描くスリラードラマ


主要人物はファン・ギョンミン(キム・ドンウク)=20年前のいじめを忘れられず生きる
友人から受けた謎のメッセージを追跡し、20年前に経験した暴力の記憶を思い出して、これ以上の殺人を止めるために孤軍奮闘する人物 チョン・ジョンソク(キム・ソンギュ)
ジョンソクの警察大学の先輩であり、ひとつの事件に噛みつくと手段を選ばないカリスマ性溢れる刑事のカン・ジナ(チェ・ジョンアン)
詳細 ヨン・サンホ監督のアニメ映画「豚の王」がドラマ化!キム・ドンウク&キム・ソンギュ&チェ・ジョンアンが出演決定 - Kstyle



「あれ?こんな話だったっけ???」




というわけで、今日、字幕ありで見返しておりました。




原作アニメのストーリーはー

会社の経営破綻後、衝動的に妻を殺害したギョンミンはこみ上げる怒りと興奮を抑えながら、中学時代の同級生ジョンソクを探し出し訪ねる。
作家の夢叶わずゴーストライターとしてかろうじて生計を立てるジョンソクは、15年ぶりのギョンミンの訪問に当惑する。
<社会的格差>に踏みにじられた、疎ましい中学時代の記憶。
彼らの英雄であった同級生「チョル」について語り始めるギョンミン。
やがて、彼は母校の校庭へジョンソクを連れて行き、15年前のあの日の衝撃的な真実を明かそうとするが……。


「豚の王」とは何を意味していたのか?



貧しい家に生まれた者は進学もままならず、結婚相手も自分の家と同等の<世界>に住む人。
故に子どもも自分と同様の人生を歩むことになる。
この連鎖を断ち切ることなんてハナから望めない。
負け犬であることを否定するためには怪物になるしかない。
そんな気持ちで行動を起こしたあの日ー。


15年後に気づいたことは


ここは冷たいアスファルトと
もっと冷たい死体があるー
“世界”と呼ばれる場所


という残酷な事実だった。





ドラマ版は、キャラ設定も変えてスリラー展開に重心を置くようなので、原作アニメは観なくてもまったく問題ないと思いますが、ヨン・サンホ監督作品推しの私としては “何とも言えない息詰まる世界” もいちど観ていただきたい……!!


私自身もここ数年で 普通のレベルの暮らしをしていくことに対してまっったく希望的観測できねぇな~~~~\(^o^)/ という考えに至っていたということもあり(主にマンション購入を思い立って資産の棚卸しをしてみて「ローンは組めるけど実質生活を継続するの無理だわ、思い立つの遅すぎたわ」と気づいた)、登場人物の家族たちが抱えている ある種の諦観 にすごく共感してしまいましたㅠㅜ



今年は『ヨン・サンホ 長編アニメーション映画 傑作選DVD-BOX』も発売されました。
レンタルでも観れますので夏の夜の怪談代わり(?に)どうぞ。
ジャンルとしては「人怖、胸糞」。
そして、猫ちゃん残虐シーンありなのでご注意ください。

予告編は(も)始まって1秒でトラウマ級シーンがきます。
苦手なやつだ、と思われたら本編はしんどいと思うので無理はなさらないでください~。


豚の王(字幕版)

豚の王(字幕版)

  • ヤン・イクチュン
Amazon





レビューはこちらの「2013年 花開くコリア・アニメーション」の記事が詳しいです。
cinemakorea.blog.fc2.com




おまけ

韓国俳優さん好きな方は是非、字幕でご覧ください。
ギョンミン役がオ・ジョンセ、ジョンソク役がヤン・イクチュンです♡
このお二人は『フェイク~我は神なり~』にも出演されていますね。


f:id:GOUNN69:20210821221415j:plain






そんな繋がり面で言うと、今作のキャラクター原案は『地獄』で共同作業したチェ・ギュソク作家。


あと、ジョンソクって聞き慣れた名前ですよね。
『半島』の主人公もジョンソクです。




それから。
昨年、イ・ドンウクが初単独MCを務めるトークバラエティ『イ・ドンウクはトークがしたくて』でもヨン・サンホ監督回がありました。
その時の K-ゾンビ✖豚の王 映像がとてもかわいいので是非ご覧ください。




最後に肝心のTVINGについて。
TVINGとは、韓国大手テレビ局であるtvNが運営しているストリーミングサイトです。
日本からもVPNを利用すれば無料コンテンツのみ視聴可能らしいです。
(有料コンテンツは本人確認が必要で、韓国在住者しか観れない)
ということで、ドラマ版『豚の王』が日本で観れるのかどうかは今の時点ではわかりませんが、新しい出演作品が決まればそれはそれとして嬉しいので続報が楽しみです。


TVINGさんのついったー、フォローしておきました( ◜ᴗ◝)

twitter.com





このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com