夜画帳OST アン・イェウン『夜花 / 야화』♪リアクションブログ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:GOUNN69:20210828202112p:plain


『夜花 / 야화』を歌うアン・イェウンは、韓国SBSのオーディション番組「K-POPスター」シーズン5(2015~2016)に出場し、決勝まで全て自作の曲で競演し準優勝をしたというシンガーソングライターです。
独特の質感、どこまで伸びるの?という声の持ち主で、韓国でも「彼女自体がひとつのジャンル」と評されています。


私が彼女の歌を初めて知ったのは、韓国映画『不汗党(邦題:名もなき野良犬の輪舞)』のファンムービー
その動画で使われていた『파아란』という曲を聴いて以降、ハマっておりました。
そのアン・イェウンが『夜画帳』とのコラボ!!



さっそく聴いていきたいと思います!
(アイドルのペンたちが出す「リアクション動画」ならぬ「リアクションブログ」なので、リアルに今から聴いて感想を書き留めていきます。。。)







0:03  あっ、ちゃんと映像は漫画にしてくれてるんですね!(当たり前)

0:12  スンホの白い息

0:24  待って……お師匠さん出て来るとは思わなかった(嬉)回想してる歌か!

1:51  我慢できない……???違、眠れない、だね

2:04  髪の毛鷲掴んでる感すごく良い

2:39  ここの絵すごく良い!!というか、スンホの過去フラッシュバック辛いㅠㅜ

4:08   どこかにそなたがいるならば目を合わせて笑ってくれ……から現実に戻ってきてスンホ闇堕ち感……





わっ!4分半があっという間過ぎた!!!
こっちの動画の概要欄に歌詞がアップされてるのでそれも見ながら!!!






どんな話から始めればよいか
すれ違い続けた お前と私に
答えることなく 雲の陰に隠れた月を恨む 
はかない朝が来る


次の話を続けてもよいか
ダメになって さらに 壊れたお前と私と
描いても描いても 終わりが見えない
闇に足を縛られたまま 永遠に眠れない



愛なんて言葉は まるで心得違いだ
資格のない唇の上に そんな言葉をのせたから
みずから奈落を目指し 歩いて行く私


眠れない夜 また別の日 また別の夜明け
これ以上 悪い夢を見ない夜がくるだろうか
覚束ない毎日 どこかに そなたがいるなら
助けてくれ、抱きしめてくれ 私を



来世を誓うこともできないだろう
資格のない指を絡ませたから
みずから奈落に向かって歩いて行く私


眠れない夜 また別の日 また別の夜明け
これ以上 恐ろしさに震えることのない夜が来るだろうか
不安な日々 どこかに そなたがいるなら
連れ出してくれ、 慰めてくれ  私を




そなたがいない夜 あてどなく さ迷えば
共に疲れ果て 眠れる夜がくるだろうか
砕け散った毎日 どこかに そなたがいるなら
目を合わせたまま笑ってくれ 私に






すまん。
ほとんどPapago先生に聞いた上に、私が勝手に色つけた。
なんか、訳ちがくね??? って部分は許して欲しい……
ふわっと、イメージで作ったので……


時代劇に合う曲、そして声で最高でした。
この記事まとめながら既に10回は聴いてます。



1部の頃からずっとひとりで「夜画帳は絶対ビターエンド」ってつぶやき続けてるんですけど、なんかもう抗えない離別みたいのが来そうな気がしてなりません。
「春になったらー」ってフラグでしかなくないですか???



ますますドラマチックが止まらない『夜画帳』にぴったりな歌で、今後の展開に期待感が高まる他ないㅠㅜ




www.lezhin.jp



こちらはアコーディオンver.






さて。
アン・イェウンの歌でタイトルに「花」がつく歌には『相思花(サンサファ)』もあります。
日本では夏水仙(ナツズイセン)だそうです。

この花。
花の時期には葉がなく、葉の時期には花がない=花と葉は決して出会うことがない……
花と葉はお互いに思い焦がれている、という。

こちらもおすすめです。




ドラマ『逆賊』OST







mongolia.hatenablog.com



このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com