【新 感染半島】韓国映画初の8K画質で製作された予告編

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

予告編のサムネを見てまず気になったことと言えば「8K」の文字でしたよね。これ、韓国映画界でも初だったそうです。


f:id:GOUNN69:20200619081308j:plain

강동원 '반도' 8K 초고화질 예고편 제작…韓영화 최초 :: 공감언론 뉴시스통신사 ::



配給会社NEWはデジタル事業系列社「ニューアイディー」とSKテレコムの協業で韓国映画初の8Kアップスケーリング予告編を製作したと17日に明らかにした。
両社の共同事業である「人工知能(AI)ポストプロダクション」のメディア要素技術のうち、「スーパーノヴァ」を活用したもので原本の品質水準を維持しながら原本を損なうことなく、最大8Kまでアップスケーリングする技術だ。

8Kは、基準4K最高画質TVより4倍以上の鮮明な最高解像度を誇る。大画面でも鮮明な画質を具現するので映画上映に最適だという評価も出ている。

予告編は銃撃戦とスピード感あふれるカーチェイシングを浮き彫りにし、アクションによる快感を期待させる。

元記事では以降、映画のあらすじを記載。



記事を読みながら「へ~~~」と思った私ですが、正直、ちゃんと理解できてません。
でも、とにかく「“本物”を目の前にしているような臨場感溢れる映像」が作れる技術だということだけはわかりました。
この予告編を、映画館で観たいものです。
kakakumag.com



このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com