プロダクションスチール公開 完璧に表現されたヨン・サンホの世界観 NETFLIX ジョンイ(정이 / JUNG_E)

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今回もスチール公開ニュースでした。

www.xportsnews.com


『ジョンイ』の主たる舞台であるコロノイド研究所と戦闘傭兵A.I.ジョンイの姿を含め目を引いた。
まず、圧倒的な高さの巨大な構造物が建てられた空間はジョンイの戦闘趣味レーションが行われる場所で持続的な戦闘が繰り返される場所だ。
コロノイド研究所内部モニター室を具現したセットには、戦闘傭兵A.I.を開発するためセットされた、ディテールにリアリティある小物が配置されている。
(複雑に設置されているコンピュータ線と多様なサイズのモニター、画面を見渡しながら研究成果を評価できるよう置かれたソファ等)


精巧に作られたセット周辺に置かれているカメラと、その後ろのスタッフたちの集中する姿は完成度の高い作品を作るために努力した、彼らの汗と努力を伺うことができる。
最後に、地面にひとりきり、落ちているロボットの頭部は、これがジョンイの一部だとわかるように英字の名前が刻まれており、コロノイド研究所のA.I.ジョンイ開発プロジェクトが成功したかどうかが気にかかる。




廃墟となった地球を背景で最先端技術が共存する22世紀の世界観を余すところなく見せてくれる『ジョンイ』のプロダクションスチールについて、ヨン・サンホ監督は「韓国で多く試みられないSF的セットについてノウハウが高い水準に上がっている状態だ。制作陣みんながベテランとしてそのセットを具現してくれたことについて非常に驚いた」と満足感をあらわにした。


プロダクションデザインと撮影、照明、セット、VFXまですべてのチームが有機的に協合を進め完成させた『ジョンイ』の強固な世界観は、視聴者たちの没入度を引き上げるだろう。




日本語版の予告もアップされました。
ジョンイが物体として大量に作られているシーンは圧巻。
感情・記憶を持っているので、娘(カン・スヨン)としてはめっちゃ複雑な心境なのでは。。。
リュ・ギョンスもやな奴そうで楽しみですㅎㅎ






このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com