【2023年冬】ぜんぜん格安じゃない 2泊3日 韓国ひとり旅の費用まとめ

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

もうすぐ冬休み。
お友だちとの韓国旅行は来年の春に~~~と 延期になったので、お正月帰省前にふらっとひとり渡韓を思い立ちました。


円安

年末年始

発着地が別空港


以上、三重苦+現地オプショナルツアーを「ひとり利用」という節約・コスパ度外視の2泊3日旅行!


出発前なのに、もうこれだけ出費してますㅋㅋㅋㅋㅋ

2023年年末の渡韓費用まとめ。発着地別のLCC。現地オプショナルツアーをひとり利用するので費用が跳ね上がりました。


おひとり様 仁川2泊3日費用内訳

フライト

今回は仕事納め日にそのまま会社から関空直行。
関空付近で宿泊。
翌朝いちばんの便で仁川へ。
帰りは仁川から成田、そして地元の茨城県へ帰省というコースのため、発着地が異なります。
年末年始だしLCCだし ここはもう割り切って何も考えずに行き帰りそれぞれでチケットを買いました。
後から知ったのですが、発着地が異なっても往復チケットって買える??
一応「VPNで他国を経由してスカイスキャナーしたら格安でチケットを買える裏技」も試したのですが、円安の今、あまりメリットは感じられずㅠㅜ
普通に買いました。

関空~仁川 PEACH 30,050円
仁川~成田 JEJU 34,732円


空港までの移動費用

コロナ禍前はいつも乗り合いタクシーを利用していました。
今回は早朝便なので久々に利用しよう!と、検索したら……サービス終了のお知らせ。
仕方ないので前泊です。
よって、京都駅から関空までの特急はるかのチケットを購入(3,640円)。
成田空港から地元駅まで(3,105円)。


ホテル

前泊 ファーストキャビン関西空港 9,090円
仁川1日目 Harbor Park Hotel チャイナタウンに近いから選びました 83,520KRW(約9,250円)
仁川2日目 ホテル仁川エアポート こちらは空港に近いから選びました 76,468KRW(約8,500円)


海外旅行保険

クレジットカード付帯の保険は条件がいろいろ。
契約後に約款が改定されてることもあります。
ここも割り切って都度、保険加入しています。
最近は東京海上日動のマリンパスポート


SIM

普段、スマホは格安SIMを入れて利用しています。
今回はe-SIMに挑戦してみよう!と思っていたのですが私のスマホはe-SIMに対応していなかったので 前回の渡韓同様、物理SIMを購入。
なんせ おひとり様旅。
LINE通話とかもありますが、非常事態には通話が強い。
ということで、受信だけでなく発信も可能なアー!エデュケーションさんの最強SIMにしています。
これ、留学生向けプランなんですけどね。。。
実際、発信するかというとしないんですが安心料として割り切ります。
前回は現地のお店に予約を入れるのにSMSを使いました。(それだけ・・・)


現地オプショナルツアー

ソウルはお友だちと一緒の時に行けばいいや。
今回は仁川に絞って過ごすことにしました。
せっかくなのでなかなか行けない場所に行く!
公共の交通機関を使っても行けるけれど、今の時期、1日に数本のバスが何らかの理由で来ない、もしくは乗り損ねたら死ぬのでオプショナルツアーを利用することにしました。
(もちろん国際免許を持っているわけでも無し、車を出してくれる韓国在住の知人無し)
ただ、2名以上でないと利用できないオプショナルツアーがほとんど。
そんな中、1名でも利用可能なソウルナビさんのツアーに申し込みました。
本来、ソウル発着のツアーを 仁川発着(宿泊ホテルへの送迎 )に変えてもらったため その分でも費用が上がってます。

たぶん、一生に一度の旅になる。
www.seoulnavi.com


その他

これは事前出費ではないのですが。
今回もWOWPASS活用するぞ~~~!と張り切っていたのに、仁川市内から先に出ないのでチャージする場所が無い\(^o^)/
現在アプリ内に残っている41,740KRWと、手持ち現金157,000KRW、あとはクレジットカード利用で過ごします。
2日目の出費が朝晩の食事とお土産代くらいだし、3日目も朝ごはん代くらいなので大丈夫でしょ。




12月28日から30日は仁川にいってきます!
帰ってきたら またブログにいろいろまとめます( ´Д`)ノ~