ヨン・サンホ 脚本アニメ『졸업반 (The Senior Class / 卒業クラス)』

<スポンサーリンク>

連休なので、ちょっと前から気になっていたヨン・サンホ監督が脚本を担当したアニメ『졸업반 (The Senior Class / 卒業クラス)』を視聴。

CINE FOXでダウンロードしましたが、最近、突然カード決済ができなくなってしまい……私だけなのか、(韓国から見て)海外発行カード全体にエラーが出ているのかわかりません。
新作でも劇場公開1ヶ月くらいで視聴・ダウンロードができるサイトなので、これから使えなくなってしまうとかなり残念。
ほかの利用者の方はどうなのでしょうか?



さて、韓国語オンリーでの視聴なので、まだまだ詳細なところまでは理解できないものの、あらすじ通りの内容だったのでそのまま楽しめました。
「楽しめた」と言ってもヨン・サンホ作品。
そこは「おもしろかった~~~!」ということにはなりません。



f:id:GOUNN69:20220320174806j:plain


青春時代の苦く、痛い記憶ー


19禁ということもあり、生々しい余韻が残りました。
(音も生々しかった)
(肌色の使い方が “成人マンガ” ですね)



目標に向かうための近道を突き進むが故に、道を誤る人間、
純粋な思いは身勝手な相手には届かず、迷路から出られないままの人間、
周囲の人間はそれぞれに彼らの上を、横を、通り過ぎていく、


主人公はたぶん初恋、だったのかな?
そんな彼が受けた心の痛みと、膨らむだけで空しく果てた青臭い思い。


青春時代の人間の物語には “性” の記憶はつきもので
そういう意味で、作品中の性描写は無理やり挿入した感はなかったと思います。





【あらすじ】
フランス留学を夢見て美術専攻の卒業作品を準備しているジュヒは、
才色兼備、すべての人々の羨望の的だが「氷姫」としても有名だ。
ウェブトゥーン作家志望の同学科同期のジョンウ(主人公)は、彼女に近づくことさえできない。

ある日、ジョンウは昼は大学生として、夜は「テンプロ」として二重生活を送るジュヒの秘密を知ってしまう。
秘密を共有するようになった二人は次第に親しくなる。

しかし、ジョンウの親友であるドンファもジュヒがテンプロだという事実を知る。
ジョンウは、彼女のためにもそれは秘密にしておいてくれとドンファに頼むが、校内にチュヒに関するあらゆるデマや<Xファイル>が広まる…。




f:id:GOUNN69:20220320174810p:plain


人気ウェブトゥーン『女神降臨』の主人公みたいな完璧なルックスのチュヒに、ひそかな慕情を抱く主人公は、自分の気持ちを重ねてウェブ上に作品をアップしています。
人魚が自分で、天使がチュヒです。
ストーリーの展開に併せて、このウェブトゥーンも新しいシーンが追加されていくのが良かったです。
ほっこり優しい絵柄なだけに最後がとても痛々しい。




あと、陽射しのあるシーンの色遣いがきれいでしたね。


f:id:GOUNN69:20220320174820p:plain


f:id:GOUNN69:20220320174829p:plain


左☟ がドンファ。
左右アシンメトリーな目、こんな細かいキャラ造形も良かったです。


f:id:GOUNN69:20220320174837p:plain




その他

テンプロ

あらすじに出てくる「텐프로(テンプロ)」は、高級キャバクラで働く女性のこと。
全体の中の10%しかいないであろう程のレベルの容姿を持っているということで、テンプロ。
%は「퍼센(ポセントゥ)」とも言いますが、「프로(プロ)」と読むことが多いです。

女性に対してだけでなく、男性にも使っています。
これはハ・ジョンウがユン・ゲサンと一緒に『ビースティ・ボーイズ』でホストを演じた時の記事。

f:id:GOUNN69:20220320174846p:plain




Xファイル

裏ファイル的的な意味だと思います…




ヨン・サンホ製作・脚本×ホン・ドクピョ監督は2度目コンビ

本作に先立って、2014年に『発狂する現代史』でコンビを組んでいました。


f:id:GOUNN69:20220320174851j:plain


断ち切れない、お前を……

満たされない性的欲望とそれによる空虚感に苦しむ男女の話らしいです。
絵はかわいいのにㅎㅎ
こちらももちろん19禁。
後日、時間を作って視聴したいと思います。







このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com