【全州国際映画祭】オンラインチケットの購入方法 / 当日券はある?

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

観たい作品はオンライン購入するべし

まず、今回の残念体験から。
映画祭というものに行ったことがなく、ましてや海外開催。
オンラインでのチケットの購入方法がいまいちわかりませんでした。
韓国語学習者なので、なんとなく韓国語サイトからチェックしていたというのも失敗の一因でした。


オンライン発売日に作品ページから「예매」ボタンを押しても電話番号などを要求されてしまい「オンラインで買えるって言ったのに買えないじゃん(怒)」でした。
翌日、もう一度やってみるか~と時間を日を改めたらSOLD OUT表示になってしまいました。
これは、当日券を買うしかないか、と映画祭実行委員問い合わせ先に「オンラインで売り切れたから当日券を購入しようと考えているが、販売所はどこか?」とメールしたらこう返ってきました。


オンラインで売り切れ=現場でも売り切れです。


つまり、オンラインで売り切れてしまったら当日券販売は無い、と。


なので、観たい作品はとりあえずオンラインでチケットを押さえることだけ考えてください。
※こちらは2023年時点での情報です。2024年以降、状況が変わるかもしれませんので都度、情報収集してくださいませ※



オンライン購入の流れ

次に、オンラインでのチケット購入方法です。
ここで、スケジュールチェックのために作ったアカウントを利用します。

よくわからないなりに考えるに、韓国語サイト利用者=韓国人とみなされ電話番号等を要求されるのではないかと。

英語表記サイトでアカウントを作った人=海外から映画祭に来る人なら電話番号等は要求しませんよ~となっているのだと思います。

よって、とりあえず英語表記サイトでアカウント作成、カード決済ができればオンラインでのチケット購入は難なくできます。


チケット購入過程のスクショを撮っておかなかったため、掲載することができませんが直感的に進めていける程度の難易度です。
不安なら翻訳サイトに文章コピペして進めていってください。


カード決済が完了するとこんな画面が出てきます。


私は念のため「Print Out」して現地に持参しました。
家にプリンターがない場合「Print Out」を押して出てきた画面をPDF保存してコンビニプリントという手があります。


現地でのチケット発券の方法

「Print Out」したものを現地に持って行ったのですが、現地で時間が空いたので突発的にスマホからチケット購入した作品がありました。
プリントアウトできないので、チケットボックスで購入画面のスクショを見せたら「スマホでログインしてバーコードを見せてくれたらいいんですよ」と言われました。


https://www.tumblr.com/sweetbean-z/716188854668967936/%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E7%99%BA%E5%88%B8%E6%96%B9%E6%B3%95
www.tumblr.com


翌日からはスマホでバーコードを提示して、スタッフさんが読み取り、チケット発券、とスムーズに入場することができました。
韓国語も英語も話せなくてもスマホ画面を「はいっ」と見せればOKです。


チケットボックスのようすはこちらの動画(0:33~)見ることができます。
youtu.be






https://www.tumblr.com/sweetbean-z/716192454385205248/%E4%BB%8A%E5%BA%A6%E3%81%AFcgv%E3%81%A7%E8%A6%B3%E8%A6%A7-%E7%99%BA%E5%88%B8%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%9A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%EB%B0%9C%EA%B6%8C%E3%82%92%ED%8C%94%EA%B4%80%E3%81%A8%E8%81%9E%E3%81%8D%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6
www.tumblr.com