【全州国際映画祭】観たい作品の上映時間と場所を確認、予定を立てる

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

公式サイトでアカウントを作る

まずは英語サイトを表示して右上の「LOGIN」をクリックします。
JEONJU Intl. Film Festival



ログイン画面になります。
私は既に会員登録をしてしまっているので、ログイン画面が表示されますが、初めての場合は下のほうに「JOIN」という表示があるので、それをクリックして会員登録します。
メールアドレスだけでアカウント作成できます。

観たい作品を探す

上演作品情報はTwitterやYouTubeにアップされます。
でも、全作品ではないので公式サイトも併せてチェックすることをおすすめします。
https://twitter.com/JEONJU_IFF

JEONJU IFF | 전주국제영화제 - YouTube

上映館と時間をチェック

公式サイトの作品紹介ページで探す

映画祭にはたくさんの部門があります。
このページでは各部門が一覧で見れるので、興味のある部門名をクリック。
https://eng.jeonjufest.kr/db/section.asp


上映作検索ページはサムネを一覧して見れるので、こっちの方が見やすいかもしれません。
https://www.jeonjufest.kr/db/movieList.asp



次の画面では、上映される作品のタイトルとサムネイルが表示されます。
画像をクリックすると上映館と時間が表示されるので、気になる作品はとりあえず「WISH」ボタンを押しておきます。



時間表のページで探す

時間表のページもあるのですが、これは上映館を軸に検索するような感じなので、私はちょっと使いにくかったです。
最終確認用には使いましたけど。
https://eng.jeonjufest.kr/Ticket/timetable_day.asp


My Scheduleとにらめっこ

「WISH」しておいた作品は時間表ページの「My Schedule」から一覧して見れるようになっています。


自分がチェックした作品だけ日づけ順に並べられているので、時間がかぶっていないか、上映館間の移動はできそうかを検討していきます。
「あ、無理だ」という作品はDelateして整理。



上映館や展示会場の場所をチェック

上映館は一部を除いてそれぞれ近所にあります

グーグルマップで見る→
全州国際映画祭 - Google マイマップ




映画のポスター展("100 films 100 posters"전시)も見に行きたかったのですが、会場である팔복예술공장がちょっと離れた場所だったため行かず終いㅠㅜ
展示会場のようすはKBS全州の動画で観ることができます。




さいごに

オンラインでチケット販売が開始されたら、チェックしておいた作品を早々に購入するのが吉です!