全州のご当地 伝統酒「母酒(モジュ)」の手作り体験【전주모주체험 여】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
全州のいたるところで見かけるモジュ


今回の全州行きのためにいろいろと動画検索・視聴している中で、はじめて知りました。
もう、全州に行く人みんな飲んでるやん!
くらい、たくさん見かけました。


母酒(モジュ)とは、マッコリに黒砂糖と桂皮やなつめ、生姜等を入れて、グツグツ煮詰めて作る全州の伝統酒です。
冷やして飲むほか、冬はあっためて飲んだりもするそうです。
色はマッコリのように白色ではなく、黄土色。
日本では見かけないですよね??


しかも、手作り体験できるお店があるらしい!


行くしかありません。


お店は韓屋村の中、慶基殿の通り向かいです。

전주모주체험 여
全州母酒体験 ヨ
月~金 11:30~18:00 / 土日 11:30~19:30
地図→ https://goo.gl/maps/QvrTFAj8p2zogHbT8
予約→ 모주체험 여
私は電話番号( 0507-1355-3875 )にSMSを送信して予約しました。



お店のご主人の説明の通り、なつめの種を取って、そのほかと材料といっしょに保温器に入れ、煮込みます。
韓国語オンリーですがジェスチャーと雰囲気で理解できます。
思ったより簡単。


できたてのあったかい母酒は、シナモン風味で、おいしかった。。。
おしゃれなボトルに入れてお持ち帰り。
ホテルでもごくごく、いただきました。



現地で、室内でできる手作り体験。
おすすめです^^


https://www.tumblr.com/sweetbean-z/716114477771259904/%EB%AA%A8%EC%A3%BC%E4%BD%9C%E3%82%8A%E4%BD%93%E9%A8%93
www.tumblr.com