【kakaopageウェブトゥーンメモ】オノマトペの調べ方

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

※kakaopageウェブトゥーン『계시록』を、辞書やネットで検索しながら読んでいます。あらすじ以外で、作品中に出てくる文化や語学関連のキーワードをメモとして残しています※

 

 

4話では雷の音が4種類も出てきました。

NAVER等でも検索できますが、文字だけだとわかったようなわからないような(  ´ ⌒ `)ゞ

YouTubeで検索してみたところ、わりとすんなり「コレだ」というものを見つけられました。

やっぱり動画検索便利。

 

ウェブトゥーンに出てくるオノマトペすべてをカバーできるわけではないと思いますが手段のひとつとしてとても有効だと感じました。

 

 

 

꽈과광 ガラガラ

youtu.be

 

쩌저적 バリバリ

youtu.be

 

쿠구궁 ドォーーーン

youtu.be

 

쿠릉 ゴロ

youtu.be