『新 感染半島(반도)』カンヌ国際映画祭進出成功 ポスト ポン・ジュノはヨン・サンホ【速報】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

速報が今朝(というか夜中)1時20分に出ていましたね!!


https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202006040100497910




ポン・ジュノを世界的名匠に上げた「カンヌの眼目」が今はヨン・サンホに向いた。
ヨン・サンホ監督の話題作『半島』がフランス カンヌ国際映画祭オフィシャルセレクションに選ばれた。


コロナウイルス感染症の余波でイベントに代わり、オフィシャルセレクション選定に替えた映画祭側は、6月4日明け方1時、現地時間6月3日午後6時、オンライン生放送を通じて『半島』を55編の映画と共に今年の「カンヌの選択」で全世界に紹介した。


ヨン監督のカンヌ入りは今回が3回目。
2012年アニメーション『豚の王』が監督週間に選ばれ、代表作『釜山行』は2016年ミッドナイトスクリーンセレクションで公式招待され大きな反響を受けた。


ヨン監督の新作『半島』のカンヌ進出可能性は今年はじめから国内をはじめ、海外映画界でも強く言及されていた。
この期待感は『半島』の前身となった『釜山行』が映画祭上映当時、途方もない反響を受け、グローバル興行にも成功した点から始まっていた。


一方で『半島』の今回のオフィシャルセレクション成功は先だつ因縁は後にして、常に厳しさを維持してきたカンヌの視線を“充足”させたことの間接的な証拠であるとも読み取れる。


f:id:GOUNN69:20200604071658j:plain


生放送された、ということはこれから映像もニュース等で流されるということでしょうか?
引き続きチェックしたいと思います!!



新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Prime Video



このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com