台湾おみやげ発送します。

おはようございます無一(@sweetbean_tw)です。
前回お知らせしましたお土産プレゼントにご応募ありがとうございました!
明日、スマートレターで発送しますのでお手元に届くまでもうしばしお待ちくださいませね^^


今回、自分のためのお土産はもちろん買いましたし、会社の分、友達の分も買ったほかに「読者様プレゼント」を選びました。
誰にあげるかわからないけれど、ブログを知って下さってる方なら喜んでくれるかな? という物を選ぶのはなかなかに楽しかったです。
またこういうことやってみたいなって思います。
気軽に行けるってわかったし、今回行けなかったところにも行きたいし、次の海外旅行も台湾かな~~~?



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

はじめての台湾ひとり旅 '07 #4 盛り盛り変身写真のアルバムが届いたからみんな見てー!

こんばんは、台湾に行って来たのも早ひと月前。
月日の流れの速さに驚いている無一(@sweetbean_tw)です。


ひと月も経てば、撮影してきた変身写真もできあがる!
台湾行くなら変身写真!
いや、むしろ変身写真を撮るのがメインの旅行でした。
前回の日記にも書いた通り、会社の先輩がやってる変身写真のクオリティが詐欺レベルですごくて、元々コスプレ好きな私はやってみたくてウズウズだったんです(笑)

続きを読む

はじめての台湾ひとり旅 '07 #3 關渡宮と迪化街

今回の旅行、博物館とか九份とか龍山寺とかいわゆる観光地! 的なところが出て来てないぞと疑問の方が多いと思います。
実は、台湾には10年程前にいちどツアーで来た時にひと通り回ったので今回は敢えて外していたのでした。
10年も経ったら絶対いろんなところが変わっているし、定番のスポットにもまた次回行きたいな~。


台湾旅行というと、私は昔のCMを思い出します。
覚えてる・・・といか、知ってる人います? 志村けんさんと金城武さんのCM!
以前、私が旅行した時には街ナカでポスターを見かけました。
懐かしいなぁ~~~。
www.fun-taiwanzine.com


実は武迷(「迷」はファンの意味)で一時期は出演作のDVD漁ってみたり、映画館に観に行ったりしていたんですよね。
大阪のアジアン映画スターグッズを売ってるお店でCDも買ったよ。
金城ってアイドルだったんだよ?


今回は金城がCMしてるエバー航空使って飛ぼうっておもってたんだけど予算が足りなくて諦めました。


数年前、台湾旅行に行った同僚に「何か金城グッズを見つけて買ってきて!」と頼んで買ってきてもらったクリアファイル120元(笑)

f:id:GOUNN69:20170720060145j:plain



しかし・・・2011年の「捜査官X」以降、日本での新作公開がない!(てゆーか、みんな最近の金城出演作は「レッドクリフ」だと思ってるやろ?)
「太平輪」の日本公開はいつ?
そもそも日本での公開はされるのか心配なところではありますが、私のおすすめは
恋する惑星
天使の涙
「アンナ・マデリーナ」
スペーストラベラーズ
ウィンター・ソング
傷だらけの男たち」(←コレ、初めて悪役を演じたトニー・レオンも超おすすめ♡)
K-20 怪人二十面相・伝
細かいことを忘れてしまった「暗黒街 若き英雄伝説」はもういちど見直したい。


この記事を書くのにググってたら新作があっちで公開されてた?!
こっちもいつ観れるのやら。


・・・長くなりました。
話を今回の旅に戻します。


  • 3日目のメインは關渡宮(グワンドゥーゴン)
  • オールド台湾を感じられる迪化街散策
    • 以外と穴場?おしゃカフェ貸切状態でした!
    • ローカルな布市場・永楽布業商場
    • ふわふわ自然な甘さのかき氷でひと休み
  • 再びMRTで桃園空港へ
続きを読む

はじめての台湾ひとり旅 '07 #2 台中・西門・饒河街夜市

台湾旅行2日目の記録です。


とにかく、滞在中ずーっと雨でした。
出発の直前に「そう言えばお天気はどうなんだろう?」と天気予報を確認してきて良かった。
その頃、日本は「ほんとに梅雨入ったの?」というくらい雨が降っていなかったので台湾もそんなもんだろうって油断してたんですね。
台湾も梅雨でした。
日本より梅雨らしかったです。

続きを読む

はじめての台湾ひとり旅 '07 #1 台北・中山

旅行してから早半月近く経ってしまいましたが、旅の思い出やメモを日毎にまとめていきたいと思います。


【1日目(6月17日 / 土)】
前日の金曜日はいつも通り仕事。
帰宅後、最後の手荷物確認をしてから銭湯へ。
私のアパートは自室にお風呂無し・共同シャワールームしかないんですが、ど~~~してもムダ毛チェック&処理をする必要があり睡眠時間を削って行ってきました(理由は後述)。

  • 出発は早朝
  • 無駄にどきどき!入国カード記入と両替
    • 今回の旅行中お世話になったのはこのガイドブック。
  • MRTで台北駅へ
  • 台北駅から中山駅へ
  • 中山駅を出て向かったのは「台北之家」。
  • 中山での目的は変身写真
  • 駅チカ&広々ベッドのホテルに宿泊
続きを読む