【2020年1月】私の好きなペンスソングまとめ~내가 좋아하는 펭스송 기사 정리~

<スポンサーリンク>

펭하~.
先日の日記で「今、韓国のゆるキャラ“ペンス”にハマっている」ということを書いたのですが、今日はその続きです。



ペンスは韓国のYouTubeチャンネル等で会えるキャラクター。
だから動画は基本、韓国語オンリー。
韓国語の勉強を始めて2年ちょいの私もまだまだすぐには理解できない部分の方が多いです。
でも……それはさておき、新着動画がアップされていれば観たくなる!!
得も言われぬ中毒性のあるキャラクターなんですよね。
最近では同僚・友人にも布教してしまっています。


そんな時に有効活用しているのがペンスの魅力を伝えるのに便利なのが、ペンスが歌う歌の動画
独特の声と動きを伝えてくれるし、いちど聴いたらメロディが頭から離れなくなっちゃう♡


というわけで「ペンスって一体どんな奴やねん?」とお思いの皆さんにまずは試しに聴いてみていただきたい曲、私の好きなアレンジ曲を紹介させてください^^


公式チャンネルオープニング曲


ウォオオ~♪ まさかのラップです。

You've got a friend in me


最初聴いた時は「ゆーがった ぺんぎんにむ」って歌ってるのかと思いました。

Santa Tell Me


クリスマス曲なんですがMVかわいすぎ!!

Let it go


れりご~♪

feat.No Brain ドラムを披露!


中の人のスキル高すぎ。


NYLON TV KOREA お~でぃろがんな~


`어디로갔나`は2回目の放送で出てきた鼻歌(?)
お~でぃろがんな~どこ行った~?って感じ。

ペンスソングまとめ


チャンネル内で披露された歌まとめ動画。お弁当の歌もあるよ!ビートボックス、ヨーデルもあるよ!

タン、タタタン


チャンネル12回目の放送で出てきたメロディをアレンジした曲。
ペンスソングのすごいところはいろいろなチャンネルによるアレンジたくさんアップされているところです。

しんにーな!


ウェーイ!て感じのアレンジ曲。
繰り返し出てくる‘신이나’は‘신이 나다’を簡略化したことば。意味はチョー楽しい〜もしくは気分上々↑↑
‘눈치보지 마시고’はご機嫌うかがいなく~って感じ。

ちゃむちソング


南極にいる時には高価で食べられなかったチャムチ(マグロ)。
今では韓国のツナ缶ドンウォンチャムチとコラボするまでに。

ウイスパーソング


"뽀득뽀득"ぷどぅぷどぅ……辞書をひくと「???」な意味が出てくるのだが…とりあえずかわいいからいいや。

オサレアルバム風


ペンス曲でアルバムを作るなら…という設定の動画。



しかし、本当にアルバムデビューも議論中とのことで、もしライブが開催されればこんな感じに大盛況なんだろうなぁ~。
その時は渡韓したい……♡



news.kstyle.com




ブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com