我が家にも、あの「ハングル時計」をお迎えしました♡

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

去年、ネットで見かけて我が家にもお迎えしたい~!と思っていたハングル時計をついに購入しました。
個人で購入するのはややこしそうだなぁ~というモノは、まず、フニソウルさんに問い合わせをするようになったこの頃٩(ˊᗜˋ*)و
今回もすぐOKのお返事をいただけたので即注文。
hoonyseoul.com




電化製品は船便のみの配送になるそうです。
6月28日に注文して、7月22日に到着。
約1ヵ月かかりました。





ハングルで読む 時間の美しさ……


f:id:GOUNN69:20210723165048j:plain



立てかけて使う or 付属の金具を使って壁掛け時計として使う。
2通りの使い方があります。

壁掛け用の金具は、壁と壁紙の間に刺す、みたいなことが説明書に書いてあり、うちの壁は土壁なので諦める。



f:id:GOUNN69:20210723165059j:plain



付属のUSBコードを使えばこのアダプターを使うことなく、日本の電源で使用OKです。



f:id:GOUNN69:20210723165107j:plain




時計の裏に設定用ボタンがあります。



f:id:GOUNN69:20210723165126j:plain



説明も簡単だし、直感的に操作できました。



f:id:GOUNN69:20210723165116j:plain



設定できる色は、思ったより多かったです!
(Rボタンをくるくる回しながら実際に見てみた方がわかりやすい)


f:id:GOUNN69:20210723165134j:plain




f:id:GOUNN69:20210723165145j:plain





そして、実際に置いてみた我が家のハングル時計。
家具の色にもマッチしてすっかり馴染んでいます。

おおまかな時間しかわからないっていうのがすごく良いですね。
ちゃんとした時間はPC画面で見れるし、勉強中はタイマー使うし、普段の生活は“ざっくり”でいい!



あと、置き始めてから嬉しくてチラチラ目線をやっているのですが、今の私、文字で見てパッと時間を把握できるようになっていたことに気づきました。
やった~~~。



f:id:GOUNN69:20210723165154j:plain






このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com