【西蔵への道】日帰り伊吹山登山

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

7月11日に日帰り伊吹山登山をしてきました。
今回は遠出ということもあり会社の山ガールと一緒に!

f:id:GOUNN69:20150720134231j:plain

f:id:GOUNN69:20150720134135j:plain

伊吹山といえばヤマトタケル伝説!

スーパーカブキ/市川猿之助さんファンとしてはそういう史跡もぜひ見ておきたい!ということで下山中に立ち寄ろうとしたのですが・・・
登山マップには3合目付近に史跡ありって出てるのにまったく見当たらない。
変な方向に来ちゃったのかな~と視線を遠くにやってみたら

f:id:GOUNN69:20150720134536j:plain
あっ!アレじゃね?

うわー!やっと見つけた!あれがヤマトタケル遭難之地!

てゆーか、地図で見るより遠くね???www

f:id:GOUNN69:20150720134632j:plain

さらにズームアウト。

f:id:GOUNN69:20150720134648j:plain

純粋に私たちが立っている場所からズームなしで写したのがコレ。
遠いやろ!www
時間的にもそろそろバス停に向かいたいところだったので遠くから眺めるだけにしました。

大和へ、帰りたい~~~

というタケル/猿之助さんの声が脳内リフレインしました。


今回の登山で1,377mまで上がったわけですが動悸や頭痛は出ず。
とは言え、チベットは3,000m超。
半分の高さにも満たないわけですが。

次の登山はいよいよ富士山です。
その前に大阪で低酸素ルームに入ってきまーす。