詩人ペンスのセンス

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

私が今いちばんハマっている韓国のキャラクター、
ペンスの公式チャンネルはいつもチェックしちゃいます。
1月末にアップされた動画なのですが、旧正月前におばあちゃんたちと交流するペンスがとてもかわいくて和みます。




7分20秒あたりからペンスがおばあちゃんに自作の詩を読みます。
この詩もまたかわいくて。


f:id:GOUNN69:20200209191101p:plain



돈은 영어로 머니
(お金は英語でmoney)

사랑은 영어로 할머니
(愛は英語でハルモニ)

그러므로 할머니는 사랑
(それゆえにハルモニは愛)

사랑해요 할머니
(愛してます、ハルモニ)

뭐니 뭐니 해도 할머니
(何といってもハルモニ)


「ハルモニ」という音で遊んだ詩ということがわかります。


けれど、一度聞いただけではよく理解できなかったのが2行目の「愛は英語でハルモニ」です。
愛ってLOVEの他にハルモニなんて単語があったっけ???
考えながらハルモニハルモニと唱えていたらハルモニ・・・ハ r モニ・・・har・mo・ny・・・harmony となりまして。
harmonyの意味は「調和」。
人との調和には愛がある。
愛はharmony(ハルモニ)!



愛はハーモニーでハルモニに繋げるペンスのセンスが良いなぁ!
と思ったのでした◎
※あくまで私の解釈です※
ちなみに、韓国人ペンパルさんにも聞いてみたら「私もなんじゃそりゃって思った。単に孫にとってハルモニは無限の愛を与えてくれる存在だからだと思った。でも、その解釈の方が面白いし詩的」というお返事をいただきました。



さて、このおばあちゃんたちもYouTube、インスタを開設されてます!
すごいなぁ!

この投稿をInstagramで見る

🐧ㅡ🖐! ⠀ 어떤 뜻인지 맞추셨나요? 우리 할머니들이 정말 유명해지셨나봐요ㅜ 우주대스타 펭수가 양오리 마을에 와서 함께 즐거운 명절을 보냈어요 !거대한(?) 몸매에 깜짝 놀라신 할머니들도 나중엔 애교쟁이 펭수의 매력에 푹 빠지셨어요ㅋㅋㅋ 🐧❣ 아 그리고 우리 시즌2 사전인터뷰도 올라가니까 꼭 유튜브에서 확인해주세요~! 우리 할머니들의 귀여운 각오 한마디 들으실 수 있습니다~ㅋㅋ참고로 할머니들의 펭수 실물영접 소감은👇 ⠀ ⠀ "드럼도 잘 치고 아주 만물박사가 따로없어!" (순자) 🦱 "철부지 어린애 같다가도 아주 예의가 바르더라고요!" (경분) 🦳 ⠀

가마솥 힙스터즈(@grandma_hip)がシェアした投稿 -






動画の台詞をアレンジして曲を作る내가 듣고 싶어서 만든 노래チャンネルさんがまたかわいい動画を作ってくださってます。
ペンスがおばあちゃんと遊びにやって来る妖精みたい・・・♡



ブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com