韓国のインディーズ Moreshotさんのこと。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

前回のブログで紹介した내가 듣고 싶어서 만든 노래チャンネルさん。


アレンジだけではなくインディーズでの音楽活動がメインということを知りました。
ペンスがきっかけでこういった方の曲を知ることができるのも、YouTubeというか、インターネットの良さですよね。
ご自身も「ペンスをきっかけとして、たくさんの人にこの空間で自分の曲を聴いてもらえることがありがたい」というコメントをされていました。



韓国語を勉強していることもあって、特に好きだな~と思った曲『이야기』ではどんな想いを歌っているのか知りたくて、自分なりに訳してみました。
普段はこんな感じで調べまとめしています^◇^

f:id:GOUNN69:20200209193321p:plain



들어본 얘기라면  聞いてみた話なら 
그만하라고 해요 「いい加減にして」って言って
내키지 않는다면 気が向かないなら
지나가셔도 돼요 通り過ぎてもいい
아무도 듣지 않는 내 이야긴 誰も聞かない僕の話は
지금도 여기에 흐르죠 今もここに流れてるよ
아마도 아직 멈추지 않는 건 たぶんまだ 止まらないのは
언젠간 그대에게 닿을까 봐 いつかあなたに届くかと思って


I'm thinking of you  君のこと考えてる
Everyday 毎日
아마 매일 그댈 생각했죠 たぶん毎日君を考えてるんだ
I'm thinking of you 君のこと考えてる
Can i stay here? ここにいてもいい?
그래도 된다고 해요 それでもいいと言って


~略~


그날의 밤을 연필로 적었죠 その日の夜に鉛筆で書き記したんだよ
이제 그 밤을 노래해요 今その夜を歌うよ
그 밤은 어둠만이 가득했지만 その夜は闇だけが満ちていたけれど
이제 그댈 통해 달라지겠죠 もう君を通じて変わるだろう


~略~


난 그대만 괜찮다면  僕は 君さえよければ
영영 여기에 머물래요 永遠にここにとどまるよ
아니면 짧은 인사쯤 そうでなければ 短い挨拶ぐらい
그것도 좋구요 それもいいでしょ


~略~



曲の雰囲気、声がすごく好みです。
韓国の方に言わせると감성적인 곡(感性的な曲)といったところでしょうか。


ペンスアレンジ曲もいつもすごくおしゃれなんです。



これからも更新が楽しみなYouTubeチャンネルの紹介でした◎




ブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com