ソウルと繋がったオンライン忘年会

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

Twitterで知ったソウル発・鄭銀淑(チョン・ウンスク)先生のオンライン忘年会に参加しました。
忘年会が開かれるまでに韓国産のおつまみ&マッコリのセットが宅配で届き、当日は先生や皆さんとお話しながら好きなようにつまむというものでした。
もちろん、先生はソウルにいるので現地の映像も交えながら…。



おつまみセットはこんなに盛りだくさん。


特に左上の辛ダンドントッポッキスナックと、右下のエゴマの漬物?缶詰が気に入りました!


f:id:GOUNN69:20201218200518j:plain



マッコリは3種類。
梨の後味がふわっとくる感じ、よかったです。
長紅参(チャンホンサム)マッコリは「上級者向け」らしく、私にとってはちょっとクセのある味でした。

紅参とは、生の皮つき高麗人参を蒸した後自然乾燥させたもので、健康成分が大幅に増加している、高麗人参の中でも特に上級品なんだそうです。
それを使用したマッコリなので栓を開けた瞬間に高麗人参のにおいがふわっ……!
味もそんな味です。
高級なマッコリなんだろうな~健康になれるぞ~と思いながら呑むのに良しかも◎



f:id:GOUNN69:20201218200601j:plain

長紅参マッコリは瑞韓さんで取り扱ってます。
株式会社瑞韓 | ZUIKAN Co., Ltd.






来年もまだまだ渡韓は難しいのかな……
時にはこういうオンラインの会に参加したりして韓国と繋がりたいと思います。



美味しい韓国ほろ酔い紀行 (双葉文庫)

美味しい韓国ほろ酔い紀行 (双葉文庫)

  • 作者:鄭銀淑
  • 発売日: 2019/09/12
  • メディア: 文庫




このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com