「推しの画像が欲しい……です!」という時に使える“孤独な”カカオトークツール

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

推し活をしていると欲しくなるのが「推しの画像」「推しの動画」です。
NAVER検索、SNS検索でもけっこうGETできるものの、人間の欲望は尽きるものではありません。

「この画像、あそこでも見たな……」
「もっとレア物が欲しいよ~日本で流れてない情報が欲しいよ~」


という時、訪問してみる価値があるのがカカートークの「고독한 ○○(孤独な◯◯)」部屋です。

この名前の通り、孤独にひたすら画像・動画を投稿していくグループチャットで、レアな写真があがってきたり、イベント時にはリアルタイムで写真があがってきたりするのでアイドルや俳優ペンの間でよく使われているそうです。



私が実際に入ったことがあるのは映画『玆山魚譜(チャサンオボ)』の오늘도 고독한 자산어보 오픈채팅방です。
公式Twitterが告知をしていました。



チャットルームに入り、注意事項を確認すれば誰でも自由に閲覧できます。
自動翻訳なのであやしい日本語ですが、内容はこんな感じでした。

f:id:GOUNN69:20210425135857p:plain
f:id:GOUNN69:20210425135910p:plain






実際、ブルールームライブ前後の画像や動画があがってきたり、試写会の集合写真があがってきたり素敵な画像・動画をいただけました♡


f:id:GOUNN69:20210425140034j:plain
사진 출처 고독한 자산어보 방



注意事項・利用ルールはチャットルームによって異なるので、実際に利用される際にはしっかり確認してください。
どこの部屋でも、この2点は共通のはずです。

チャットルームと関連のある写真のみあげる

文字の入力は禁止





文字入力禁止というのが、また面白くてㅎㅎ


たとえば、推しのめっちゃ良い写真があげられた時には入室している人から怒涛のようにリアクション画像が流されるし……

f:id:GOUNN69:20210425140142j:plain
f:id:GOUNN69:20210425140231j:plain




質問やリクエストがあれば、他のファンの方が画像をシェアしてくれます。

f:id:GOUNN69:20210425140257j:plain


シェアしてくれたらこの画像を使ってくださいㅋㅋㅋ
感謝…! 圧倒的感謝…!!

f:id:GOUNN69:20210425141040j:plain




質問を送る時に使われているのはテクストコンという機能です。






また、韓国語の先生の話によると、時たまご本人が入室してくる部屋もあるそうで。
ちょっと年配の俳優さんが入室した時に「アンニョンハセヨ」とメッセージを打ったらファンが「ここは文字を打ったらいけないですよ」と注意したとかㅋㅋㅋ


文字なしルール、面白いですね。




以下、新規でチャットルームに参加する場合の手順を追っていきます。

自分のトーク画面からスタートです。


f:id:GOUNN69:20210425140352j:plain



f:id:GOUNN69:20210425140547j:plain



f:id:GOUNN69:20210425142308j:plain



f:id:GOUNN69:20210425140625j:plain



f:id:GOUNN69:20210425140636j:plain



🔓付きでない部屋に入ってみます。


f:id:GOUNN69:20210425140701j:plain


f:id:GOUNN69:20210425140711j:plain


f:id:GOUNN69:20210425140723j:plain






孤独部屋、推し活のひとつとしてチャレンジしてみるのも楽しいと思います^q^






このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com