ソ大尉じゃなくて、ク・ギョファンの“真の姿”詰め合わせ♡

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

Vstarさんが試写会での緊張感溢れた(最後はほのぼの)インタビュー動画をアップしてくれましたㅎㅎ

字幕、欲しかったんですよね~。



Q.カンヌ国際映画祭へ招待の知らせを聞いてどう感じたか?

A.嬉しくて叫びました。

Q.その時どこに?

A.家でした^^

Q.どんな風に叫んだのかちょっと聞いてみてもいいですか?

A.フゥ~↑↑↑

(かわいいかよ……)

f:id:GOUNN69:20200723164727p:plain

夜中に大きな声出せないから(笑)


Q.ク・ギョファンさん、予告編たくさん再生したでしょ?

A.はい、その通りです。

監督:彼、第1弾の予告編に出てきませんよ?

Q.だから私が申し上げるんですよ。たくさん再生して見てどうでしたか?

A.もしかして人ごみの中に私が写ってるかと思ってずっとドキドキしました。映画を作る立場だったりもしましたが、映画を誰より気にして待っていた立場でもあって…ドキドキしながらもう一度再生するボタンを押しました。


Q.ソ大尉はどんな役割をもっているか

A.631部隊所属で……

(言葉出てこないの、めっちゃわかるよ……)


f:id:GOUNN69:20200723164734p:plain


頭の中にある考えを すぐ実践に移すことができるできる人物です。
でも、その力が間違って使われているような気がします。


~この後、監督から「ク・ギョファンをホアキン・フェニックス(映画『ジョーカー』の人)かと思った発言が出て、ク・ギョファンも「監督は撮影に入る前に、たくさんのインスピレーションをもらえる演技を見せてくれた」と語りました~



CGV龍山マスコミ試写会にて


Q.キャラクターをどうやって作ったか

A.個人的に悩みましたが映画の中でソ大尉をお見せする時は今より充実してると思います。

(やっと一言ひと言つないでいくク・ギョファン)

セリフの中である程度ヒントがあったから表現することができました。

監督からもたくさんおっしゃってくださって。
戦死を正確に示さなくて、より豊かになる部分もあるようです。(この部分わからなくてとりあえずの訳です)


Q.不安定に見えるキャラクターをどうやって演技したか?

A.ソ大尉の姿が不安そうに見えたのなら……
私はずっとシナリオのテキストに直感的に伝えようと努力しました。
どうしても時間が、4年の間孤立した時間のためにそのように見えたんだと思います。


今がいちばん不安ㅠㅜ

f:id:GOUNN69:20200723164740p:plain


ちょ、おま、だいじょぶか?!
(自分も緊張してるから一緒に話そうとフォローしてくれるキム・ミンジェさんやさしい)

f:id:GOUNN69:20200723164746p:plain

監督が冗談みたいアイデアを、負担にならないよう休み時間とかシーンの準備をする時に投げてくださってたくさんインスピレーションをいただきました。

場面の中でメインになる意識をたくさん持たせてくださったと思います。
そして、たくさんの愛されてると言う気分が…私ひとりでしていたのかもしれないけど、そういう気がして。
楽しく演技できたと思います。

ソ大尉は…あー……ソ大尉の見どころはじたばたと不安を抱いている人間の不安な直進、どこまで行けるか……関心を持って見てくださったらいいなと思います。


Q.ク・ギョファンーキム・ミンジェの関係とキャラクターについて質問
“명존쎄”みたいな公約をひとつして下さったら……

(論議中)

キム・ミンジェ:最後だから気軽に……私はキム・ウィソン先輩を飛び越えることはできなそうです。
とても独歩的で簡単じゃありません。
私たちがともかく……私としては文化生活とか、今のこんな制限的な生活の中で映画館を訪ねてくださって。
なんというか、気持ちよくストレスを解消できるキャラクターとして。
映画館に来て…まぁ、そんなキャラクターではないでしょうか?
どう?


ク・ギョファン:いいお言葉だと思います。


キム・ミンジェ:続けて話して。(僕の)マイク切れたみたいだ。


ク・ギョファン:ソ大尉も絶対、違う性質の人物だと思います。


キム・ミンジェ:(記者さんたちの方見て話して)


ク・ギョファン:キム・ウィソン先輩…『釜山行』のキム・ウィソン先輩の役割とは違う性質の二人の人物で……


キム・ミンジェ:公約どうすんの?


ク・ギョファン:公約ですか?あっ公約を…(あせあせ)


キム・ミンジェ:ちょっと助けてください。先輩、監督…公約、公約(あせあせ)どうしたらいい?君が話してみて。


カン・ドンウォン:映画がうまくいったら観客たちが出てきて二人を1発ずつ殴りましょうか?どうしたらいいんだ?(笑)


キム・ミンジェ:まぁ、こんな風に公約をしなくちゃならなかったんだよ。


ク・ギョファン:あ~~~~~~(理解)
もうちょっと考えてみて話します。慎重に。


キム・ミンジェ:違う。いま話さなきゃ。今。今しかない(強調)
ただ、軽く質問されたそうだから軽く答えたらいいと思うよ。


カン・ドンウォン:明日まで悩んで。まぁ、個人アカウントにアップしてもいいし。


ク・ギョファン:荷が重くて


司会者:はい、わたくしどもの公約についての部分はもうちょっと悩んで、お話できるようにいたします。



キム・ウィソンの公約について

韓国語翻訳家の白香夏さんのブログに詳しい解説がありましたのでリンクを貼らせていただきます。
paekhyangha.com





Vstarさんのク・ギョファン紹介動画。

映像を眺めるだけでもなんとなくわかる内容です!








このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com