韓国版DVDを観るために使っているPCソフト Leawo Blu-ray Player

<スポンサーリンク>

この夏はとにかく『반도(半島)』情報を追っていたのですが、その最中にたまたま観た『불한당(名もなき野良犬の輪舞)』という映画でがっつりソル・ギョングに目覚めてしまいまして。
俳優さんのコメンタリー音声や本編から削除されたシーンの収録がある韓国語版DVDまで通販してしまいました。
(コメンタリー聴いてもほとんど理解できないのに!繰り返し繰り返しラジオのように聴いて少しずつ内容を想像していくつもりですㅎㅎ)


f:id:GOUNN69:20200919095504j:plain



f:id:GOUNN69:20200918064600j:plain




我が家にはテレビやDVDプレーヤーがないのでDVDは全てパソコン(win10)で観ています。
海外DVDを何枚か買ううちに、パソコンで再生できる回数に制限があると知りました。

(海外製品を再生するためにはリージョンコードを変更する必要があり、変更回数に上限があるということです)

リージョンコード (region codes) は、DVD・Blu-ray Discやゲームソフトなどが販売および利用される地域(リージョン)の情報を記載した情報(コード)である。
リージョンコードを採用している規格では、商用パッケージソフトのリージョンと利用する機器のリージョンが一致しないと再生できないよう制限される場合が多い。理論的にはこの規制によって販売者が地域ごとに内容、発売日、価格を調整できることになる。
リージョンコード – Wikipedia



「え~~~折角、買っても数回観ただけで今後一切観れなくなっちゃうの?!」とTwitterで嘆いていたら親切な方が「このソフトをインストールしたら普通に何度でも再生できるよ」と教えてくれたのでした。
ツイッターランドあたたかい!!


そのソフトというのがLeawo Blu-ray Playerというものです。
無料版がダウンロードできます。
www.leawo.org




ダウンロードしたらプログラムを「実行」。
デスクトップにアイコンが作成されます。


ソフトを起動するとこんな画面になるので、パソコン内蔵の動画再生ソフトではなくこのソフトから再生します。


f:id:GOUNN69:20200919095443p:plain


ここにDVDタイトルが再生されるのでクリック。


f:id:GOUNN69:20200919095455j:plain


メインメニューが出てきたら字幕設定やチャプター選択等々をして再生。
オール韓国語でも直感的に操作できます。


f:id:GOUNN69:20200919095459j:plain




無料版は一時停止をするとこんな広告が出て来るのですが、別に一時停止中なら観るのに影響はないです。


f:id:GOUNN69:20200919095448p:plain



使用ガイドはこちら。
www.leawo.org




というわけで、私は韓国版DVDを観る場合にはこんなソフトを使っています。




そして、私がソル・ギョングに堕ちた『불한당(名もなき野良犬の輪舞)』はBL・ブロマンスとかノワールが好きな方には是非おすすめしたい作品なので興味がある方は是非!!
私はそういう要素があるとは露知らず、ノワール要素にワクワクしながら観ていたらうっかりきゅん( ^ω^)・・・泣いてましたねㅠㅜ
生き抜くために自分を偽るうちに虚無となっていったジェホが、ヒョンスに出会って何かを取り戻していく。
反対にヒョンスは生き抜くために自らと、自らが生きていた世界を捨てていくことになる。
二人の男の行く末はー

イム・シワン推しの方にも大満足いただける映画です。
こんな頭悪いレビューしか書けなくてすみません!!

f:id:GOUNN69:20200919095520j:plain





名もなき野良犬の輪舞(字幕版)

名もなき野良犬の輪舞(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: Prime Video






このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com