チベット渡航前、事前説明会に行ってきました。

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

昨日は大阪の西遊旅行さんで渡航前の説明会でした。
一緒に説明を受けたのは、50代くらいの女性。
この方はお姉さんと参加だそうです。

関西からは私を含めて3名、東京から6名。
9名+添乗員さんと現地ガイドさんというメンバーでのツアーになります。




今回もピルの処方はしてもらったし、高山病対策としてのダイアモックスももらってきているから、後はこまごまとしたものをドラッグストアに買い出しにいって、この連休中にはパッキングを完了させよう。


詳細な旅程・宿泊ホテルの連絡先ももらったので、コピーを取って会社に提出する海外旅行届に添付。
去年のモンゴル旅行ではツーリストキャンプに宿泊で、連絡先もよくわからなかったため(参加者にも「バギーさんのキャンプ」としか知らされてなかった。いま思えばかなりテキトーで笑える)、総務課から「もし何かあっても連絡はつかないってことですね?!」とツッコミが入ったけれど、今回はその点は完璧です!

10日には渡航直前の低酸素トレーニングに行ってきます。