最後は明洞ぶらぶら歩き【韓国日帰り弾丸旅行3】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

新沙を3号線で出発し、忠武路で4号線に乗り換え。
さいごの目的地・明洞(ミョンドン)到着です。
この時点で16時。
ロッテ百貨店を目指しながら食べ歩き&お店を覗いていくか~と6番出口へ。

f:id:GOUNN69:20171218230804j:plain


LINE FRIENDS STOREは出口を出て1本目の通りを左に曲がったらすぐ。
入り口のこの巨大ブラウンと記念撮影したかったんだよね~。

https://www.instagram.com/p/BcvJu65jmVi/
BIG BROWN♡LINE FRIENDS STOREはお店全体かわいかった!!もっとお買い物してくればよかった~~~💨💨💨 #韓国 #korea #明洞 #myeongdong #brown #linefriendsstore #merrychristmas #명동 #여행스타그램 #여행 #겨울

ひとり旅なので、順番待ちしてた後ろの女の子に「サジン(写真)OK~?」ってお願いして撮ってもらった(笑)
最近の韓国では自撮りよりも他人撮りらしいですよ?
(15日に放送されたkakeruのライブ配信『韓国とSNSについて話す1時間』を見て知りました)


店内はフォトスポットもあってブラウン、コニー他のキャラクターと一緒に写真を撮れます。
グッズも文具やお菓子、服などたくさん。
ばらまきお土産選びにももってこいです。

f:id:GOUNN69:20171218230809j:plain


ストアを出て次はエチュードハウスとかスキンフードといったコスメ店を見ようかな~と歩き始めたところで、ふと目の前に何かを出してこられたので思わず手を出してしまったら・・・
パックのサンプル・・・
これ、もらってしまったら店内に連れていかれるやつ? と直感して慌てて手を引っ込めたものの時既に遅し。
サンプル配りのおにーさんに背中を押されて店内に入ることに。
そこで日本語ぺらぺらのおねーさんにバトンタッチされ、おすすめのクリームなどを紹介されること10分弱くらい?
たしかに、オススメって言われた化粧水・乳液の浸透をすごくよくするクリームはすごかったよ。
手の甲半分にそのクリームを塗ってから乳液を塗ると全部吸い込まれるように肌浸透していくの。
もう半分はそのクリームを塗らずにたっぷり乳液を塗ったんだけどある程度になったら当たり前ながら肌の上で浸透しきれない液が余るのね。
目に見えてわかるからいいな~とは思ったんだけど1本買ったらおまけでプラス10本くらいつけてくれるって・・・いや、良いモノなんやろけど。
あと、お土産にいいよって言われたハンドクリームも10本入り1パックで、1パック買ったらおまけでもう1パックつくって。
韓国ってどこの店もこんなんなん?
いくらいいものでもおまけ付けすぎなのでは?
逆に怖いわ(笑)
そしておねーさんは何度も「皆さん、バッグいっぱい買っていきますよ?」と言ってきてちょっと怖かった・・・。
炭酸パックは興味あったのでそれを買うことにしたものの、それも10枚入り1パック買ったらプラス1パック!
レジでさらに最後のひと押し「他の物はいいですか?」
「ほかのお店も見たいからごめんなさい」とはっきり断ってやっと解放されました。


おかげで時間を取られたし、ロッテ百貨店まで行く時間もなくなり他のお店に入る気力もなくなってしまったので、食べ歩きに切り替え。
ホットックはお総菜系の具ではなくて、シナモンアップルのジャムみたいなのが入ってました。
疲れていたので甘さがしみた。

f:id:GOUNN69:20171218230827j:plain

あと、屋台のおじさんが(たぶん日本人みんなに言ってるんだろうけど)「かわいい~」って目を見て言ってくれて笑えた。
しかもホットック受け取って歩き出したところで「あの・・・」って呼び止めてくるの。
振り返ったら「(あなたと僕は)コイビト・・・」って。
めっちゃ笑った!
ほんと、疲れてたところにおじさんの言葉で笑えて良かった。


これこれ。
ロブスターも絶対食べてみたかったんだよね~~~。

f:id:GOUNN69:20171218230813j:plain

ほかの食べ物は2,000ウォンとかなところ、こいつは10,000ウォン。
しっかり量もあったしチーズも美味しかったし良かったよ。
ほかにもタコとかイカとか貝とか海鮮系の屋台あり。
ランチが遅かったのでたくさん食べられなかったのが残念。
チキンとかいちご大福とかトッポッキとかオデンとかフライドバナナとかぐるぐる巻いてあるポテトとかベイクチーズモチとか食べたかった~~~。
最後に食べたのはたまごケーキ?

f:id:GOUNN69:20171218230823j:plain

名前覚えてないんだけどほんのり甘い蒸しパンみたいやつ。
中にたまごがまるっと入ってた。



ロッテ百貨店や新世界百貨店に入っているという「麻薬パン」(サムソンパンチッ)のお店も探せず終い。
コンビニのお菓子とかも見て回りたかったな~。
次に来る時にはもっといろんな物を食べよう。
あと、いろんなカフェにも行きたい。
バエる写真いっぱい撮りたいな~。
(バナナムーン設楽さんがインスタ映えすることを「バエる」って言ってるの、スキ)


最後の最後にダイソーに少しだけ立ち寄りました。

f:id:GOUNN69:20171218230818j:plain

この時点で18時前になっていたので、ほんとに入り口付近をちらっと見ただけ。
8階建ての超大型店。
韓国ブロガーのhimeさんがおすすめしていた皮脂と油をとってくれるパウダーを購入。

f:id:GOUNN69:20171218230832j:plain

実際使ってみたところ、ほんとにテカりだけなくなる感じ。
脂取り紙だとファンデまで取れちゃうからそれがないのはなかなかに良いです。
ちょっと香りあり。


あとはステッカーを何枚か。
ハングル読めくてもかわいいからいいや。

f:id:GOUNN69:20171218231057j:plain


ダイソーも次回時間をとって見てまわりたいところです。

駆け足で回ったソウル日帰り旅。
この後、さらに駆け足することになったのは最初にアップした記事のとおりです。
次回は恒例(?)ちょっとしたお土産プレゼント企画記事です。
今回ほんとにちょっとしたモノだけど気になる方はお楽しみにー。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村