『釜山行(新 感染)』再公開初日 / 特典映像に出てきた人は…

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今日は韓国で『釜山行』再公開の初日。
ネット上のコメントを読むのを楽しみにしていたのです。

さっそく、いくつか拾ってみます。

f:id:GOUNN69:20140702134436j:plain










f:id:GOUNN69:20200701233217p:plain
クッキー映像(特典映像)あります。
チャムチ(カン・ドンウォン)が軍服着て…



f:id:GOUNN69:20200701233220p:plain
『釜山行』クッキー映像、どうか観てください。軍人ジョンソクが顔、フィジカルな声、ぜんぶヤバっ♡
数秒だけ出ると思ってたけど長く出てて、また観に行きたいㅠㅠ



ここまでに出てきた単語「쿠키 영상(クッキーヨンサン)」はエンドロールが流れた後に出て来る映像のこと。
主題歌&エンドロールが流れた後に1〜2分程度の映像が流れたりすること、ありますよね。
英語では「Credit Cookie」というのでそこから「クッキーヨンサン」と言われるようになった…のかな。


韓国ではエンドロールまで観て行く人が少ないらしく、クッキーがある場合には事前に告知してるそうです。
今回の『釜山行』もそうでした。
mongolia.hatenablog.com



f:id:GOUNN69:20200701233224p:plain




Twitter、Instagramをざっと流し見てみたところ、今日の感想はほぼ쿠키 영상についてだった印象。
今回の再公開『釜山行』はSCREEN X、4DX、4DX SCREEN Xで観れます。
SCREEN Xで観るとこんな風になるんですね。


『釜山行』動員700万人突破記念 『ソウル駅』クッキー映像


『念力(サイコキネシス)』


そして『半島』



ヨンニバースギャラリーも公開になっていたし、

gallery.v.daum.net


公開イベントでもらえるフォトブック。



今はただ、これを眺めるしかない日本勢ㅠㅜ
早く公開日が決まりますように!!



このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com