【お知らせ】同人誌制作作業のため10月~11月はブログをお休みします

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

この夏、「ひさしぶりに同人誌を作ろう!」と思い立って少しずつ制作作業を進めていたのですが、あっという間に9月も最終日。
作業に遅れが見え始めましたTT




と、いうわけで。10月~11月はブログの更新をお休みいたします。


「同人誌って何?」って方も多いと思うので非常にざっくりと説明しますと、漫画とか映画とか小説…その他いろんな事のファンが自分のため、同志のために自由に作るオリジナルの冊子って感じでしょうか。ZINE、ファンジン、ファンブックなんて呼ばれることもあります。
私は、これまで漫画の二次創作(漫画のキャラクターを借りて自分で話を作る)だったり、旅行記録の本を作ってイベントで販売をしてきました。



今回は、韓国ドラマや映画についてあれこれ語る本を企画しています!

【収録内容(予定)】
◆韓国語で映画・ドラマを観る、韓国語のシナリオを読む…ほか、推し事に役立つ?! 韓国語TIPS
◆Netflixドラマ『キングダム』イラストとかちょっとした漫画
◆今年は9月の時点で韓国映画を100本くらい観てるのでベスト30のひと言レビューなんかしてみるつもり
◆ヨン・サンホ監督『반도(半島 / Peninsula)』特集
◆その他


12月中旬に無事、皆さまに完成報告ができるようがんばります~~~。



f:id:GOUNN69:20200930214226j:plain
タイトル『#살아있네』の元ネタは映画『悪いやつら』のハ・ジョンウの台詞



【追記】ちなみに、完成した本はこちらです。

shikaku-online.shop-pro.jp





nlab.itmedia.co.jp



このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com