誕生日なので自分のための「推し出演作上映会」をしてきた話

<スポンサーリンク>

タイトル通り「貸切プライベート映画館」で推し(ソル・ギョング)の最新作を観てきました~~~!!!


世の中には、自分の好きな作品を完全貸切で視聴できる場所があると今年のはじめに知り、自分の誕生日に合わせて予約をしていたのです。


やっぱり、自宅に「ホームシアター」を作るとなるとそれなりに費用がかかるし、何より私の住んでいるアパートは半木造。
廊下に面した窓ガラスには通路を通る人が写る、窓もドアも隙間があるのがデフォルトという物件なので、設備を整えるにはまず引っ越そうか?という感じなので、ビジターとしても使用できる「プライベートシアター」ならまちシアター青丹座さんを知った時は胸が高鳴りました。


青丹座さんの設備の詳細については、公式サイトをご覧ください。
aoniza.com


手持ちのDVD・Blue-rayのほか、スマホ等にダウンロードした動画、NETFLIXやYouTubeといった配信サービスも上映OK。
これを映画館レベルの本格的な環境で観れるのです。
私は今回、「ビジター」として利用してきました。



青丹座さんへはこんな商店街を抜けて行きます。


f:id:GOUNN69:20210621124459j:plain



朝イチからの利用だったので1階のお店は閉まってますが、この建物の2階にあります。


f:id:GOUNN69:20210621124512j:plain


当日はタブレットと再生機材の連結をスタッフさんがやってくださったので難しいことは一切ありませんでした。
(スタッフさんは最初の機材準備と利用説明をされて帰られました。利用終了時刻前にはオーナーさんが来て後片づけをしてくださいました)



というわけで、今回、私が視聴したのはこちら。


f:id:GOUNN69:20210621124448j:plain


いつものCINEFOXで購入したものです。
再生を始めて、スクリーンから波の音が響いてきたときには感動。
やっぱりこの映画はPCやモバイルで観るには惜しい。
白黒の色味はタブレットに写る色味とは明らかに異なっていましたし、白黒で観る夜の大海原を照らす月光の美しさ等々、スクリーンで観てこその絵がたくさんでした。
ぎょんぐのぷくぷくした指を間近で観るのもまた良き哉、良き哉。



ただ、ここからは明らかに私のミスなんですが。
CINEFOXで購入した時にいつもの慣れでPCにダウンロードしてしまったんです。
(CINEFOXは1アカウントではダウンロード1回のようです)
私はPCはWindows、タブレットはAppleだったのでデータを移行できない!と思い込み「当日、別途、1回視聴用動画をタブレットで再生してスクリーンで観ればいいか」と安易に考えていました。
が、やはり海外サイト。
再生が途中で止まってしばらくバッファ中・・・・・・
ということが何度も発生してしまいました。
視聴しきれなかった分は自宅で観ました。°(っ°´o`°c)°。
観ながら、Win~Apple間のデータ移動を可能にするアプリを使えば良かったのでは?と気づいたものの時既に遅し。。。




そんなトラブルもありつつも、ぎょんぐの最新出演作をスクリーンで観れて本当に良い時間を過ごせました~~~!!


日本語字幕なし、かつ、時代劇、方言ありありなので台詞の内容は画面から推測でしたが、これまで読んできたweb記事や小説『黒山』、視聴してきた関連動画・ラジオがかなり助けになりました。
とは言っても、韓国語力はまだまだ発展途上。
雰囲気でわかったようになってる=思い違い・思い込みで理解していることもたくさんあるはずなので日本語字幕版を・・・・・・早く・・・・・・ください・・・・・・日本でも上映されますように!




嬉しくなって記念写真を撮ってみたけど、「記念写真撮るの下手選手権」で1位になれますね。


f:id:GOUNN69:20210621124522j:plain


この赤い椅子。
移行前の京都みなみ会館さんのふかふか椅子と同じふかふか具合ですごくすごく心地良かったです!スキ!


f:id:GOUNN69:20210621124535j:plain




私は今回ひとりで利用しましたが、複数人でシェア利用もできるのでその方がコスパ良し!
今のご時世、身内だけで推し会に利用もできて最高の場所だと思います~~~。

実は、ホテル セトレならまちさんに宿泊の場合、青丹座さんを3,000円もしくは無料で利用できてしまうプランがあります!
推し会開催の際の宿泊はセトレさんへ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
私はひとり利用だったのでこの割引プランは利用できませんでしたが、偶然にも宿泊したのがセトレさんだったんです。
本当に素敵な時間を過ごせるホテルなのでオススメです!
また泊りに行きたい!
(宿泊日記は別ブログにアップしてます→https://shiba-fu.hatenablog.com/entry/birthday_2021

www.hotelsetre.com




f:id:GOUNN69:20210621124606p:plain



以上、自分の好きな映画をプライベートな空間で観てきましたレポでした。





最後に。
このFILM MARKは韓国人メル友さんが「3月末に劇場で鑑賞した時にもらったのでプレゼントしますね」と郵送してくれたものです。
これをわざわざ持って行ったのは「韓国の映画館でもらったつもりになって」観るため……だけ……!
あと、ペットボトルはCanDoで買ったフィルム、シールと自作イラストで作ったオリジナルおぼボトルでーす。


f:id:GOUNN69:20210621124544j:plain

f:id:GOUNN69:20210621124555j:plain



9979ピアス♡


f:id:GOUNN69:20210621124438j:plain





このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com