【新 感染】4年前のあの時、どんな報道がされていたのかー

<スポンサーリンク>

最近、また『新 感染』を見返してて当時どんなニュースが流れていたのか再び気になり始めたので、日本語字幕がついていない部分だけ自分で訳してみました。
いつもながら素人訳なので誤訳があったら、ちぇそんはむにだ~~~。



f:id:GOUNN69:20210214211746p:plain

DVD 32:55あたり~ 네티즌 TALK ネットユーザートーク画面


털고또털고> 뭐야 좀비면 그냥 끝난거 아닌가? 
なんだよゾンビなら終わったんじゃないのか?


dada78>  지금 아파트 밖으로 미친 살인마들이 뛰어다님 ^_^ 헐~~~ 
今マンションの外で狂った殺人魔たちが駆け回ってる マジかよ~


지구침공> 지금 이거 전국적인 사태인거임? 
今これ、全国的な事態なん?


할배수박> 지하철역에서 방금 경찰이 사람 공격하는 어봤음 
地下鉄の駅でたった今、警察が人を攻撃したのを見た


라면먹구가> 이거 감염경로 어떻게 되는지 아시는  분? 
これ、感染経路がどうなるのかご存じの方?


의확사전> 한의학적 관점으로 체질에 따라 다른 거 아닙니까? 
漢方医学的観点で体質によって違うのではないでしょうか?


초능력자> 타액감염 아닌가요? 아니면 혈액감몀?
唾液感染じゃないんですか?それとも血液感染?


북괴퇴치용> 전쟁난거 아님?  戦争が起こったんじゃない?


상수어무이> 전 오늘 대한민국을 뜹니다. 좀비민국 빠이~
私は今日大韓民国を離れます。ゾンビ民国bye~


연애박사> 연애도 못하고 좀비한테 먹힐 수 없다!!!!!!!!
恋愛もできなくてゾンビに喰われるなんでできるか!!!!!!!!!


최초마법사> 우리 집 앞 완전 아수라장... 전쟁통이 따로 없다 
ウチの前、マジ修羅場…戦場みたい


쒸나는녀자> 예쁜 여자 좀비랑 키스해보고 싶다 
キレイな女ゾンビとキスしてみたい




DVD 33:00あたり~ 検索順位

①좀비 ゾンビ

②바이오담지 バイオ団地

③폭동 暴動

④국가재난〇〇 国家災難〇〇(読み取れず)

⑤(読み取れず)

⑥계엄령  戒厳令

⑦(読み取れず)

⑧폭동시위  暴動デモ

⑨군부대 투업  軍部隊投入

⑩바이러스  ウイルス


DVD  33:03あたり~ ニュース記事タイトル


이동해 안전행정부 장관 공식 기자회견
イ・ドンヘ安全行政部長官の公式記者会見


대규모 폭동 시위 전국 각지로〇〇
大規模暴動デモ、全国各地で(文字が指で隠れている)


국가 재난 상황 발령
国家災難状況発令



これより下に掲示されていたニュースは読むのを諦めましたㅠㅜ




……期待してた程すごい情報が流れていたわけじゃなかったㅋㅋㅋ



dada78さんはたぶんヨン・サンホ監督ㅎㅎ
監督のスタジオがダダショーで78年生まれだから。


あと、安全行政部長官のイ・ドンヘ氏は映画の制作会社レッドピーターのイ・ドンハさんですね。




こういう身内感、好きです♡






mongolia.hatenablog.com




このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com