エッセイダイアリー『今日もペンス 明日もペンス』に癒される

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ペンハ~!

日本にいても買えるペンスグッズに『今日もペンス 明日もペンス』というエッセイダイアリーがあるのですが、先月、春の限定バージョン(花芽エディションと言うらしい)が発売されたというのでそれを機に購入しました^q^


f:id:GOUNN69:20200329142018j:plain
ちなみに、ペンス人形についてはこちらの記事にまとめています。




カバーを取るとこんな写真💛
ペンスって中の人は男性で声も男声なんですが、ペンギンって幼い頃ってオスかメスかわからない時期なんだそうでこんなかわいい衣装も時々着てるんですよね。

f:id:GOUNN69:20200329142021j:plain



表紙の文字もピンクのキラキラでかわいいです。

f:id:GOUNN69:20200329142026j:plain



YouTubeチャンネルで100万人フォロワーがいるペンスの写真も満載のダイアリーなんですが、これ、特にエッセイダイアリーなんですよね。
というわけでチャンネルで放映された中で特に有名な回が紹介されていたり……
これは民族村に出かけた時。
しんにーな♪ しんにーな♪ えっへm えっへm しんにーな♪

f:id:GOUNN69:20200329142029j:plain




ペンス自作の詩(?)も収録!

f:id:GOUNN69:20200329142034j:plain

『南極』

南極は寒い
寒いのは氷
氷はかき氷
かき氷はおいしい
おいしいものはチャムチ(ツナ=マグロ)
ツナは高い
高ければ食べられない
食べられない時は キムMJ※

※キムMJ……ペンスが住んでいるEBS放送局の社長さん。 社長さんに買ってもらえばええやん♪ ってコト。



それから、「自信感」についての言葉も載っていました!

ピングレから発売中のたい焼きアイスのノベルティ(手鏡)のケースにもプリントされていた言葉なんですけれど、ペンスさん、カッコいいっス……!!
(ノベルティの写真はペンパルさんからいただきました)

f:id:GOUNN69:20200329142038j:plain

自信は自身が持っています。
だけど、それをまだ発見出来ていないのでしょう。
ただ鏡を見て“自分は出来る! 自分は素敵な人間だ!”
このように考えてください。
自分を信じて愛してあげなければなりません。


ペンスって南極にいた頃、他のペンギンより体が大きくて孤独な思いもしていたんですよ……。
そんなペンスだからこそ、こんな言葉を言えるんですよね。
スキ!!





フォトエッセイ本でもあり、また、ダイアリーでもある本書。
ダイアリー部分は年間一覧、マンスリー、ウィークリーページがあって、それぞれ日付はプリントされておらず自分で書き込むタイプです。

f:id:GOUNN69:20200329142042j:plain




週末ごとにゆっくり写真と文章を眺めて癒されたいと思います。



今年は別の手帳を使っているのでダイアリー部分は来年に使うつもりです。






このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com