日本で上映 / 販売されていない韓国映画をVODサービス「CINE FOX」で視聴

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

※2022年10月確認 ---> 海外カード決済が不可になってしまっています。韓国の携帯番号を持っていないと利用できないようです※





ほんと、なんで日本って他国に比べて映画の公開時期が遅いんだろう?????
ってつくづく思ってるんですけど。
この点、海外の方からも「なんで公開が本国の1年後なの?」なんて驚かれちゃってるところですよね。


で、最近では輸入代行サイトの存在を知り、日本で公開してないなら韓国版のDVDを買えばいいじゃない的な思考に陥りそうになってなんですが。
韓国のお友だちが言うには「DVD化されたりされなかったり、されてもタイミングがよくわからない」とのことで韓国の方はネットで観るのが多いみたいなんです。


そんな情報をもとにあれこれ検索していたところ「シネフォックスという配信サイトで韓国映画を視聴できる」と記載のあるブログに辿り着きました。


シネフォックスとは

cinefox.com


海外のサイトですし、大丈夫かな~?という不安も感じたのですがこういうところでも紹介されているので怪しいアプリではないだろう、ということで早速登録してみました。

以下、パソコンでの作業の流れです。
また、金銭が絡むので利用は自己責任でお願いします\(^o^)/


会員登録の流れ

サイト右上の「簡単ログイン」をぽちっとして会員登録。
この辺スクショを撮り忘れてしまったのですが、メールアドレスを入力するところが出てきて、そこに入力したらOKだった気がします。



最初、私はカカオIDを持ってるのでそっちでやってみたら電話番号認証が入ってしまいました。
日本の電話番号でOKなのかどうかわからないので、メールアドレスで登録することにしました。
メールアドレスで登録した方が簡単に登録できて良いと思います。


登録後、観たい映画を検索する

登録できたら観たい映画を検索するのですが……韓国語ですぐ検索できる&キーボードで打てる環境があればダイレクトに検索してください。
ハードルが高い~という場合。
韓国語タイトルは「(日本版タイトル)原題」で検索→コピペ。
たとえば『神と共に』だったらこんな感じ。




原題がわからない。でも、英題がわかればそれをNAVER영화で検索してみると大概見つかるのでそれをコピペ。

たとえば『夢のジェーン』を探してみます。
「夢のジェーン 英題」とかで探してみましょう。


NAVER영화の検索窓にJaneと入力するといくつか出てくるので、サムネイル画像も参考にしながら探します。





(文字が切れてしまいました)
CINE FOXに戻り、検索。

見つかったら課金→視聴方法は2つ

ネットで視聴か、ダウンロード、どちらかを選択。
ダウンロードの場合、けっこう時間がかかります。
私はWi-Fi環境しかないので寝る前にダウンロードボタンを押して、起きたら完了している感じです。



好みの視聴法ボタンを押すと、料金支払い画面に行きます。
今回はとりあえず5,000ウォン分だけ課金しました。
(私が観たい映画は1回視聴で1,200ウォンだったので)





進んでいくとこんな画面に行くので海外カード支払いを選択。
サービス料的なものでプラス500ウォンかかりました。
「해외」=海外です。


最後にメールアドレスを入力(後で支払い通知メールが届きます)


トップページに戻るとちゃんとポイントが加算されています。

動画ページに戻ると視聴ができるようになってます。

観終わると視聴履歴も残るんですね~^^


視聴できる映画数は多いと思います

他にいろいろ見てみたんですが、私の好きなハ・ジョンウ氏の映画もたくさん!
『577プロジェクト』『九尾狐家族』は是非観たいですね。


動画はもちろん日本語字幕無しです。
「海外旅行に行く時に飛行機の中で映画を観る」
そんな感覚での視聴です。
日本でまだ観れないからまずはココで観て、公開後ちゃんと字幕付きで観て“答え合わせ”って感じですね。

ともかく、映画鑑賞の幅がひとつ広がりました◎




【追記】
8月8日現在。
6月公開の『#살아있다』、7月公開の『소리꾼』も配信が始まっていました。
配信ペースも(作品や韓国での上映状況によりだろうけれど)早いのかな?!




有名だけどまだ観ていない映画を選ぶ時や、専門家の映画評を読みたいときにページをめくる本







このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com