新沙 토종흑돼지 でバンタンチゲ食べてきた!【韓国日帰り弾丸旅行2】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

amazon弘大で地下鉄2号線に乗り、乙女路3街で3号線に乗り換え新沙へ。
ここでの目的は通称バンタン食堂でランチ(笑)


「バンタン」とは・・・K-POPアイドル防弾少年団の韓国語読みバンタンソニョンダンのバンタン。
「血、汗、涙~~~」っていう曲は耳にしたことありますか??

私はGo Goが好き。
歌もダンスもスキ!

私も最近ハマったところでまだまだ知らない曲の方が多いんですが、ライブに行ったりYouTubeで動画を見たりして楽しく過ごしてます。
J-HOPE寄りだけどいわゆる箱推し。
(J-HOPEは笑うとおくちがハートの形になるのがかわいい)
K-POPって男の子たちの距離がほんと近くてみんなでわちゃわちゃしてるのを見るのが良きですよね。
ルックスは美しいし。
日本語トークにもきゅんとする。


で、バンタンメンバー行きつけのお店がここらしいのです。
ガイドブックやファンブログで紹介されてたチリサン黄土谷黒豚(ファントコルトジョンフクデジ)。

一人で入ってもOKのメニューもありで安心。
迷わずメンバーお気に入りの黒豚石焼きビビンパをオーダー。
おじさんが「バンタンチゲ~~~」って大声で厨房に通すからちょっと恥ずかしい。
店内に「バンタンファンか」みたい空気が一瞬流れます。
料理はわりとすぐ出てきました。

寒い中を歩いてきた身にしみるあったかさと程良い辛み。
痛い辛さはまったくなくて辛いもの苦手な人にもちょうどよい具合だと思います。
韓国の銀のお箸ってかわいいですよね。



店内にはびっしりメンバーの写真などが!


ランチはここって決めてたバンタン食堂でバンタンチゲ😁HOT🔥🔥🔥でも、豚と干しエビで甘みがあったし海苔の風味◎チゲの写真はブログにアップします。#korea #방탄소년단 #bts #チリサン黄土谷黒豚


ここはたどり着くまでに迷ってしまったんですが、行ってみるとほんと単純な道のりで地下鉄新沙駅1番出口を出たら変に曲がったりしないで永東ホテルも過ぎて大きい交差点にでるまで真っ直ぐ進んでいった方がわかりやすいです。その交差点の1本向こうの通りにガソリンスタンドが見えたらすぐそこ。
(地図を見たらこの説明でもわかると思う笑)

雪が凍って固まってるくらいの寒さ。



迷っているうちに、バンタンの旧事務所も通り過ぎました。
壁面はすっごい落書き。

私の他にも記念撮影をしている女の子たちが数人。
新沙はソウルのおしゃれタウン・カロスキルに寄りたいところなんですが、今回は時間の都合上そのまま明洞へ移動。


明洞についてはまた次回に。


ユジョン食堂(チリサン(智異山)ファントゴルトジョンフクテジ(黒豚))
住所:ソウル市カンナム(江南)区トサンデロ28ギル14
営業時間:月~金曜日 8:30~21:30, 土~日曜日 8:30~19:00
電話番号:+82-2-511-4592

MIC Drop/DNA/Crystal Snow(通常盤)

MIC Drop/DNA/Crystal Snow(通常盤)

Amazon