【やってみた】夜画帳好きさんへ20の質問

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

※この記事はBL作品を取り上げています。
BLに興味のない方、オタク趣味が苦手な方、「韓国 / 韓国語学習 / 旅行記事以外を読むのは自分の意志に反する・・・」という方はUターンを推奨いたします。

誤って飛んで来てしまった方のために、ちょっとスペースを空けておきますね。

























質問回答に入る前に!
連名で、シーズン2が始まる前の「カウントダウン企画」を運営させていただいていたのですが、そこで作った30日チャレンジ企画もあります。
#30日夜画帳チャレンジ タグで検索するといろんな方の回答が見れるので楽しいと思います^^






それでは、最近私が足を踏み入れてしまった韓国BLについて書いていきます!

昔懐かしい(!)「●●の質問」形式で進めていきますね~。
自分が記事を書くために作った質問リストですが、ブログやnote、その他SNSで使いたいという方がいらっしゃいましたらご自由にどうぞ。


質問リストはこちら。
https://mongolia.hatenablog.com/entry/Love_ByeonDuck_

この記事では「夜画帳好きさんへ20の質問」を配布しています。
日本語ユーザーさん以外の方は是非、翻訳アプリを使ってご使用くださいませ。
일본어 사용자 이외의 분은 꼭 번역 앱을 사용하여 사용해 주십시오.
If you are not a Japanese user, please use the translation application.






1.お名前(PN/HN)教えてください
だい です。


2.おいくつですか?何世代ですか?
アラフォーというかもうすぐフォ~~~~!


3.差し支えなければ性別を


4.BLは普段からよく読みますか?
昔、「ホモが嫌いな女子はいません!!」という発言をしていた某漫画キャラクターがいましたが、そういう世界観は「OKです!!」
(このセリフも今となっては“ちょっと違う”感はありますね)
中学生の頃、某少年漫画雑誌にハマってアニメ雑誌から同人通販したらBLで、作家さんがその少年漫画作者さんの奥様で、作者ご本人もBL描写ゲスト原稿描いてて、いっきにBLが身近になりました。
その後はイタリア・タンゴを踊る二人モノとか、剣豪×妖しい盲目男子モノとか、江戸時代BLとか、チベット僧ブロマンスとかをぼちぼち……日常と違うテイストに惹かれます。
ゾンBLというものもあるんですね。
最近だと映画『工作 黒金星と呼ばれた男』のファン・ジョンミンとイ・ソンミンにグっときていたり……。
暴力検事×顔面有効活用詐欺師の『華麗なるリベンジ』のファン・ジョンミンとカン・ドンウォンもいいぞ。 邦タイトルのセンスは無いけどおっさん×ワンコ男子のイチャイチャが良き。
ドラマ性があるもの、ブロマンスがより好みなのかも。
もちろん え ち ぃ 描写も歓迎。


5.Lezhinさんのことは知っていましたか?
夜画帳で初めて知りました。


6.韓国BLって読んだことはありましたか?
夜画帳が初めて。
ドラマ『応答せよ1997』でヒロインがアイドルのナマモノ小説(ペンピク)を書いているのを見て「韓国でも同じだな~~~^q^」と思っていたので、これからアプリでいろんな作品をのぞき見してみたいです。


7.夜画帳との出会いのきっかけは何ですか?
たまたまRTされて流れてきたTweetを見て。
いやいや、この人、何言ってんのㅋㅋㅋ


しかも顔がいい。
次の瞬間にはタグからサイトに飛んでとりあえず無料公開分を読んで……今まで漫画を課金して読んだことがなかったので、これまでの更新分を読むか迷っていた時にこちらの布教Tweetを発見。
やっぱり面白そう!! と課金、いっき読みに至りました。
簡潔に夜画帳の魅力をまとめてくださっているネ申ツイです。



8.夜画帳歴は?(〇年〇月現在)
2020年3月21日時点で歴7日目……


9.読んでいるのは 日本語版? 韓国語版? 英語版?
日本語版。
38話からは韓国語版→日本語版。
Papago使いながら読みます。


10.いちばんの推しキャラ(もしくは推しCPは?)
スンナミ。
でも、いちばん最初に惹かれたのはお師匠さんです。
ああいう顔で、ああいうメガネかけてるキャラが大好き(しかもクズ……だと?!)


11.いちばん好きなシーンは?
7話のお師匠さん。 うぅわぁ~~~~( ^ω^)・・・

14話~15話のスンナミ&チファちゃんのトライアングル。

18話のチファちゃん。 そして若旦那の仕打ち。

19話~21話。
二人のあれこれから、ラストのお師匠さん、チファちゃんの表情まで含めて。

22話の若旦那VS(?)お師匠さん。 ひぃ~~~~~~。 握力~~~~~~~。

30話のスンナミ&お師匠さんのトライアングル。

34話、若旦那にとってのナミンちゃんの存在がまた大きく……。

38話の若旦那の表情を見てからのナミンちゃん。


ネタバレしないようにすると何だかよくわからないものになりますね。


12.キャラについて、作品について、勝手に妄想していることはありますか?
陽の物も“オトコノコ”って感じなの含めてナミンちゃんの健気さに愛おしさが募ります。
泥酔でこれまで抑圧してきた全てが解放されちゃってさぁ……事後のことはおいといて、最中が幸せだったのが救い。 

お師匠さんって、男色なんてもってのほかってだけじゃなくて見下し?てて、妓生もあかん、婚姻関係を結んだ女性としかしませんタイプなのかな。
しかも、その女性とも子を成すためだけとか……?
そんな人が屈服されられる様を見たいと考えるのは性悪でしょうか。 鬼畜地獄……。
(スンイノ描いてる / 書いてる方いらっしゃいますか???)
お師匠さん、最後にはナミンちゃんも離れていくのでは、と心配です。
ビターな想像ばかりしてしまう。

ナミンちゃんの視線を確認しながら他人といたす若旦那が好きです。
直接にいたしてもいるけど、他人を介在させる方がより突き上がっちゃう心理的な何かは何なんですか(語彙力

嫉妬に狂うチファちゃんがどこまでイってしまうのかも期待大です。
狂い咲いて美しく残酷に散って欲しい。


13.夜画帳の何にいちばん惹かれていますか?
全てを兼ね備えているのにとんでもなく鬼な若旦那のお家の事情含めた過去。
ナミンちゃんの過去。 自らを戒めても尚、描くことを抑えられなかった衝動の根源を知りたい。
お師匠さんは大成できるのか?(正直、「私が天に立つ」みたいな男の思惑が外れたところを見たい)
これから明かされていくであろうそれぞれのドラマと、キャラクターたち(主にスンナミ)の想いの変化のマリアージュが本当に芳しいです……

「長い間準備してきた作品」と변덕@ByeonDuck_ 先生がコメントされている通り、ストーリー・設定に厚みがあるというか……スキ。

あと、なんといっても絵の美しさ!!
若旦那の表情、ゆったりフォルムの韓服に包まれた筋肉美。
漫画の中で描かれる春画のテイストも好きです。


14.自分的・夜画帳イメージソングってありますか?
Eric Nam (에릭남) - 'Lose You' カリフォルニアでもジョージアでもないんですけど、こんな未来もあるのかな? とか妄想しちゃう。

화랑 OST BTS V&JIN '죽어도 너야'   花郎観てませんが。 君じゃないとダメなんだ~とか良い……。

平井 堅 『トドカナイカラ』 昨日より君が好きなのに 昨日みたいにうまくできない←違 
こんなあったかい展開にはならない……ですよね……これから先どうなっちゃうんだろう~~~~!

호랑수월가 初めて読んだ時にずっと流していたのがこの曲だったんですが別に歌詞がイメージに合うとかじゃなくて、韓国語の響って良いよね……という感じです。 男性が歌っている方が好きです。 침대점령 BED TAKERさんとか。

あとは歌詞なし、時代劇OSTが落ち着いて読めて良いですね。


15.ファンアートはどこで見ていますか? YouTube? Twitter? Pixiv? その他?
もっぱらTwitterですねぇ。
イラストだけでなくmovieとかコスプレとか、本当に皆さま素晴らしいです。
素晴らしき世界。


16.自分でも夜画帳二次創作はしていますか?
能力が足りませんㅜㅠ


17.今後レジンさんが作ってくださるなら、欲しいと思うノベルティグッズは?
以前はこんなプレゼント企画があったんですよね?!


毎日眺められるor使えるものが好みです。
マウスパッドとか?
あと、韓国に行った時に使えるT-moneyカード!
推しの写真でカードを作れるアレ、よいですよね!
(いや、Suicaとかnanacoでもいいんですけどあえて韓国で使いたい)


18.単行本化したら買いますか?
無論。
日本語版が出なくても現地購入or個人輸入or代行サイト利用したい。
日本語版でも欲しいです。 
というか、日本勢、単行本欲しいですよね~~~?!


19.韓国にも興味はありますか?
2017年に韓国映画にハマって韓国語の勉強をゆるゆる続けていたのでKカルチャーに興味津々なところに、爆弾投下されたような感じです。
コロナのあれこれが治まったら渡韓したい!!!
民族村行きたいし、韓服男装変身写真も撮りたい。


20.변덕@ByeonDuck_ 先生にファンレターを送ったことはありますか? また、변덕@ByeonDuck_ 先生に願うことはありますか?
まだないです。
변덕@ByeonDuck_ 先生には、よく食べてよく寝て欲しいです。 第1に健康、第2に健康をお祈り申し上げます。
あ、변덕@ByeonDuck_ 先生に春画を教えてくれたお友達さん、ありがとうございます!!
おかげで世界が夜画帳という作品に出会えました。




既に夜画帳の世界にハマっている方には「こんな風に楽しんでる奴もいるんだな~」といった感じでお楽しみいただけましたら幸いですし、
夜画帳気になってるけど一歩を踏み出せないという方にはこの記事が何かしらのきっかけになれば、より幸いです。



私からは以上です。



これからも更新を楽しみに生きていきましょう~~~◎
KR: http://bit.ly/2RL8hZc
US:http://bit.ly/2FJkXef
JP:http://bit.ly/__Paintings
























2020年7月25日、シーズン2スタートです!



このブログへの匿名メッセージはこちらから。
お返事はTwitter上でさせていただきます。
お気軽にどうぞ~。
marshmallow-qa.com